株式会社フォーバル 『Well-Being Workers®︎ Awards 2024』にて「組織改善部門 優秀賞(800名以上の部)」を受賞
Table of Contents
プレスリリース要約
『Well-Being Workers®︎ Awards 2024』とは
ラフールが提供する、組織改善ツール「ラフールサーベイ」を活用し、著しく組織改善が進んだ企業を表彰するイベントです。組織改善部門、継続改善部門の2部門を設け、約1,700社よりラフールサーベイにおける回答率や点数、偏差値、改善施策などから、顕著な実績を収めた企業を決定します。
アワードの審査・表彰により、日本企業のウェルビーイングな組織づくりの活発化を目指しています。
受賞内容
今回の「Well-Being Workers®︎ ︎Awards 2024」では、組織改善部門5社、継続改善部門5社が選出され、当社は組織改善部門 優秀賞(800名以上の部)を受賞する運びとなりました。
【1】組織改善部門
組織改善において顕著な実績をおさめた企業を表彰する部門です。
ラフールサーベイの結果の振り返りを行うことで大幅な点数アップを実現した企業のなかから、特に優秀な取り組みを推進した企業を選出。
【2】継続改善部門
組織改善施策において顕著な実績をおさめた企業を表彰する部門です。
ラフールサーベイのディープサーベイ結果における偏差値を高く維持した実績をもつ企業のなかから、特に優秀な取り組みを推進した企業を選出。
受賞理由に関するコメント(株式会社ラフールより)
今回フォーバル様にアワードをお贈りするにいたった背景としましては、「社内外のステークホルダーを巻き込みながら改善アクションの成否を継続的に着目し、分析対象の部署や属性ごとの状況に合わせた改善を実施している点」を評価させていただきました。
フォーバル 管理本部 人事部長 貞苅 毅 受賞コメント
このたびは栄誉ある組織改善部門 優秀賞を頂戴し、誠に光栄に存じます。
ストレスチェックの義務化よりウェルビーイングの改善を推進してきましたので、心よりうれしく思います。
フォーバルでは2022年4月より、ラフールサーベイを導入させていただき、各部門責任者がディープサーベイ結果を全社と自部門の前回結果と比較して課題抽出、改善策、結果分析のPDCAを行うことで改善に繋がってまいりました。
また経営陣にも都度報告することにより、部門レベルの課題解決ではなく会社レベルでの課題解決については、制度の見直しやハラスメント窓口の設置などにより会社全体での取り組みによる結果であると受け止めております。
今回の受賞については、当社の部門長の真摯な取り組みと労務課メンバーの支援、そして当社に対して的確なアドバスをいただいた株式会社ラフールのスタッフの皆さまのおかげでございます。
今後は、組織改善部門 優秀賞に恥じないよう継続して改善することに尽力してまいります。
株式会社フォーバルとは
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小・小規模企業のDXアドバイザーのリーディング・プレーヤーであるフォーバル(資本金:41億50百万円、【証券コード:8275】)は、中小・小規模企業を対象に「情報通信」「海外」「環境」「人材・教育」「起業・事業承継」の5分野に特化したコンサルティングサービスをコアビジネスとしています。
詳しくは、ホームページをご参照ください。
■会社概要
社名:株式会社フォーバル
代表:代表取締役社長 中島 將典
設立:1980年(昭和55年)9月18日
所在地:東京都渋谷区神宮前五丁目52番2号 青山オーバルビル14階
詳しくは、ホームページをご参照ください。
引用元:PR TIMES