【2/29(木)共催セミナー】春の店舗販促の「勝ち筋」を見つける!オンライン・オフライン集客で注意すべきポイント

プレスリリース要約

2024年2月29日にラクスル株式会社と株式会社movが共催する無料のオンラインセミナーが開催されます。セミナーでは、オフライン施策の集客ポイントやオンライン施策のヒントについて解説されます。登壇者にはラクスル株式会社の小暮氏と株式会社movの嶋津氏が参加します。また、口コミコムとその導入ポイントについても紹介されます。口コミコムは口コミサイトの一括管理ツールで、多言語での情報整備やMEO対策も可能です。さらに、会社概要やお問い合わせ先も公開されています。

【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202402_raksul/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202402_raksul

■セミナーで解説するデータ・ノウハウの詳細

本セミナーで解説する最新のインバウンドデータやノウハウについてご紹介します。

1, オフライン施策(チラシ・DM・ポスティング等)の集客のポイント

第一部では、オフライン施策の活用法をお伝えいたします。

ポスティング、折込チラシ、ハンディングなど数多くのオフラインの集客施策がある中で、各施策の特徴とは何か、効果測定を正しく回すためにどのようなポイントを抑えるべきか、多数の店舗集客支援を行ってきたラクスル株式会社の小暮氏より解説いたします。

春先の店舗販促を加速させるためのチラシデザイン術もお伝えいたしますので、実践的な視点からオフライン施策を学ぶことができる貴重な講演内容となっております。

2, 「比較検討・来店促進」を行うためのオンライン施策のヒント

店舗販促を伸ばすため、興味を持ってもらえたお客様に「来店したい」と思える仕掛けづくり対策を行うことが大切です。

そこで本セミナーの第二部では、月間利用者数が4,700万人を超えるGoogleマップに焦点を当て、比較検討から来店まで繋げるために対策すべきことついて解説いたします。

お店を認知してもらった後、実際に来店してもらうための情報整備や口コミ対応のポイントを分かりやすくお伝えいたします。

参加者の方の質問にも回答する時間を設けておりますので、ぜひ店舗集客ご担当の方、店舗運営をされている方は奮ってご参加ください!

■登壇者

小暮敬大(ラクスル株式会社 エンタープライズ事業部 マーケティングセクションリーダー)

グロービス経営大学院MBA(経営学修士)修了。 前職まではマーケティングコンサルタントとして、メーカー・Saas・小売など様々なクライアントを担当。2022年にラクスルに入社し、アカウントエグゼクティブとして大手企業の業務効率化を推進するプロジェクトを複数推進。現在はマーケティングセクションリーダーとして、戦略策定〜施策実施まで担当している。

嶋津 健児(株式会社mov カスタマーサクセス部 マネージャー)

人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセスのマネージャーとして、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。

■開催概要

  • 主催:ラクスル株式会社, 株式会社mov
  • 日時:2024年2月29日(木)14:00〜15:00
  • 場所:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料

    ※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

■口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。

 Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。

 さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。

 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

【口コミコム導入 3つのポイント】

<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理

 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。

 また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。

<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート

 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。

 集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。

 また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。

<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策

 口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。

 また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。

【口コミコムをもっとくわしく見る】
 https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202402_raksul

【事業内容】

【会社概要】

■このリリースに関するお問い合わせ

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引用元:PR TIMES

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