【2/15(木)オンライン開催】SKUプロジェクト対応版 楽天サーチ&LINE攻略法セミナー開催

プレスリリース要約

ECマスターズクラブは、売上アップのために広告費を使わずに売上を伸ばす方法を提供するセミナーを開催します。セミナーでは楽天ショップの5つの重要ポイントと検索対策の5つの考え方を解説し、参加者限定特典も提供されます。セミナーは2024年2月15日にオンラインで開催され、参加費は3,000円/社。講師は日本ECサービス株式会社の代表取締役であり、EC業界で豊富な経験を持つ清水将平氏が担当します。セミナーは楽天ショップの売上を伸ばすための具体的なアドバイスが提供される予定です。

◼️開催の背景

一般的にECの売上アップのためには「広告を使って売上を増やす」という方法しか無いと思っていませんか?

弊社で行っているセミナーの参加者も、多くがRPPを利用しているという現実を目の当たりにしました。

まだ売れていないからRPPでアクセスを増やさないと売れない、と気軽に毎月数万円の広告費を費やしながら、

ROASが1,000%以下というショップが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは広告0円で売上とリピーターが増え続ける楽天ショップ5つの最重要ポイントと検索対策5つの考え方を徹底解説し、広告費を使わずに売上を伸ばし、ショップ運営のお悩みを解決していく方法をお伝えしていきます。

【5つの重要なポイントを理解すれば、ショップ運営の悩みの半分が解決!】

  • アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
  • 売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
  • 誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
  • 白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
  • アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

<誰でも楽天サーチを攻略できる「検索対策5つの考え方」とは?>

  • キーワードは考えない
  • 楽天で検索しない
  • 商品ページを作らない
  • 売り場が一つとは限らない
  • 永遠に売れ続ける仕組みを作る

【9割のショップが出遅れている…楽天ショップのLINE活用法とは?】

楽天サーチ攻略法を理解した後は、検索対策で集客して購入していただいたお客様にリピートしてもらうために、メルマガより重要なLINEの活用法を伝授します。

【開封率が6倍!クリック率20倍!メルマガより重要なLINEメッセージとは?】

セミナーで「LINE攻略法」をマスターしましょう!

・LINEはメールの代替となる

・メルマガよりも断然効率的

・ショッピングサイトとは相性抜群

◼️開催概要

日時:2024年2月15日(木) 14:00~16:00

場所:オンライン開催

定員:先着30席限定

参加費:3,000円/社(税込)

閲覧方法:下記フォームでお申し込み後、後日「ブラウザ閲覧用視聴URL」がメールで届きます。

https://www.ec-masters.club/p/20240215_webinar

※本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします。

セミナー会場にご来場いただく必要はありません。

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

※参加者の顔、画面が表示されることはありません。

◼️参加者限定特典

特典1:必ず結果が出る!「最新楽天活用攻略法9つのチェックリスト」

特典2:対策しないと損し続ける…「楽天ショップ7つのミスチェックリスト」

◼️参加者の声

  • とてもわかりやすかったです。一人で進めていてもわからなかったことが今回のセミナーで多くの気づきが得られたので、とても有意義なセミナーでした。(沖縄県 H社Tさん)
  • 実際の画面共有も多く、他の店舗様の事例もありすごく参考になりました。売れている店舗と自店舗のギャップを見つけ、なぜ売れている店舗はその施策をしているのかを理解し、自己流に真似ることが大切なのだと改めて思いました。(富山県 S社Mさん)
  • 楽天のLINE運用について迷っていましたが背中を押された感じです。やっていこうと思います。(埼玉県 N社Sさん)

◼️講師

日本ECサービス株式会社 代表取締役

一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事

清水 将平

1975年大阪生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、
各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。

◼️日本ECサービス株式会社について

元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営している。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、昨年からYahoo JAPANコマースパートナーにも認定。

2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行。

日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」などSaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指している。

URL:https://ec-masters.co.jp/

引用元:PR TIMES

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