【2/15(木)オンライン開催】SKUプロジェクト対応版 楽天サーチ&LINE攻略法セミナー開催
プレスリリース要約
◼️開催の背景
一般的にECの売上アップのためには「広告を使って売上を増やす」という方法しか無いと思っていませんか?
弊社で行っているセミナーの参加者も、多くがRPPを利用しているという現実を目の当たりにしました。
まだ売れていないからRPPでアクセスを増やさないと売れない、と気軽に毎月数万円の広告費を費やしながら、
ROASが1,000%以下というショップが多いのではないでしょうか。
本セミナーでは広告0円で売上とリピーターが増え続ける楽天ショップ5つの最重要ポイントと検索対策5つの考え方を徹底解説し、広告費を使わずに売上を伸ばし、ショップ運営のお悩みを解決していく方法をお伝えしていきます。
【5つの重要なポイントを理解すれば、ショップ運営の悩みの半分が解決!】
- アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
- 売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
- 誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
- 白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
- アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法
<誰でも楽天サーチを攻略できる「検索対策5つの考え方」とは?>
- キーワードは考えない
- 楽天で検索しない
- 商品ページを作らない
- 売り場が一つとは限らない
- 永遠に売れ続ける仕組みを作る
【9割のショップが出遅れている…楽天ショップのLINE活用法とは?】
楽天サーチ攻略法を理解した後は、検索対策で集客して購入していただいたお客様にリピートしてもらうために、メルマガより重要なLINEの活用法を伝授します。
【開封率が6倍!クリック率20倍!メルマガより重要なLINEメッセージとは?】
セミナーで「LINE攻略法」をマスターしましょう!
・LINEはメールの代替となる
・メルマガよりも断然効率的
・ショッピングサイトとは相性抜群
◼️開催概要
日時:2024年2月15日(木) 14:00~16:00
場所:オンライン開催
定員:先着30席限定
参加費:3,000円/社(税込)
閲覧方法:下記フォームでお申し込み後、後日「ブラウザ閲覧用視聴URL」がメールで届きます。
https://www.ec-masters.club/p/20240215_webinar
※本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
※参加者の顔、画面が表示されることはありません。
◼️参加者限定特典
特典1:必ず結果が出る!「最新楽天活用攻略法9つのチェックリスト」
特典2:対策しないと損し続ける…「楽天ショップ7つのミスチェックリスト」
◼️参加者の声
- とてもわかりやすかったです。一人で進めていてもわからなかったことが今回のセミナーで多くの気づきが得られたので、とても有意義なセミナーでした。(沖縄県 H社Tさん)
- 実際の画面共有も多く、他の店舗様の事例もありすごく参考になりました。売れている店舗と自店舗のギャップを見つけ、なぜ売れている店舗はその施策をしているのかを理解し、自己流に真似ることが大切なのだと改めて思いました。(富山県 S社Mさん)
- 楽天のLINE運用について迷っていましたが背中を押された感じです。やっていこうと思います。(埼玉県 N社Sさん)
◼️講師
日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事
清水 将平
1975年大阪生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、
各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。
◼️日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営している。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、昨年からYahoo JAPANコマースパートナーにも認定。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」などSaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指している。
引用元:PR TIMES