瀬戸内サニー、瀬戸内発の中高生留学プログラム1期候補生の募集を開始!クラファンネクストゴール300万円を目指して継続中!

プレスリリース要約

瀬戸内サニー株式会社は、瀬戸内・中四国発の中高生留学プログラムの募集サイトを公開し、第1期候補生を一般募集を開始。クラウドファンディングでは現在の支援総額は2,365,000円で、ネクストゴールの300万円に向けて進行中。代表の大崎社長は、留学事業についてコメントし、プログラムの理念や選考内容について説明。企業や自治体へのデジタルマーケティング支援を行う教育スタートアップ企業として、地域への愛着や誇りを育むシビックプライド教育も実施。
瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:大崎龍史 、以下弊社)は、瀬戸内・中四国発の中高生留学プログラムの募集サイトを公開し、第1期候補生を一般募集を開始しました。また、クラウドファンディングを通じて資金調達を進めており、現在までの支援総額は2,365,000円。ネクストゴールの300万円を目指し、プレスリリースを発表いたします。

  • 募集サイトを公開しました

募集サイトURL:https://setouchi-sunny.com/sunny-ryugaku-1st/

※募集サイトはスマホ版のみで制作しておりますのでスマホでの閲覧を推奨しております。

※プログラム組成等を同時進行しておりますので掲載内容が変更する場合がございます。

  • 募集動画もYouTubeにて今夜公開

募集動画を本日2月8日(金)18時に公開します。

※募集動画は昨年夏に米国サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ前で撮影しております。

※また応募に当たっての応募動画の説明に関しては島根県立隠岐高校にて撮影場所のご協力を頂きました。

  • SNSクリエイティブも多数展開予定

  • 留学や挑戦の裾野を広げるショート動画もTikTokやYouTube Shortsにて展開予定

このプログラムでは、毎年100人の瀬戸内・中四国の若者が、アメリカのカリフォルニア州でテクノロジーやカルチャーの最先端を体験し、海外での挑戦の機会を提供します。

  • クラウドファンディングの進捗

現在の支援総額は2,365,000円(118%)。支援者数は142人。募集期限まで残り24日となっており、300万円のネクストゴールに向けて皆様のご協力をお願いいたします。

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/703222

  • 代表大崎からのコメント

留学事業の第1期生の募集を開始しました。ここまで来れたのは皆さんの応援のおかげです。
 
今年連れて行けるのは1名です。ただ、1次選考を経て、1期候補生という形で10名ほど選考も含めて事前合宿を開催します。事前合宿はGWに2泊3日で香川県の男木島で開催。もちろん合宿への交通宿泊費も無料です。中四国どこからでもご参加可能です。
 
また応募方法は、2分以内の動画を送るだけにしました。理由は、書類選考にすると大人の手が加わり、その子自身の言葉で語っていないパターンが多くなる。子どもではなく親同士の戦いになる。それはこのプログラムの理念や着想から離れてしまうと思い、純粋な子ども自身の熱量や想いで語って欲しいと思い、動画選考にしました。

また、昨年の夏にアメリカに出張に行った際に、現地にてYouTube動画も撮影をしてきました。留学事業の思いやプログラム、選考内容についてもお話をしています。ただ、まだまだ言語化できていない部分もありますが、走っていく中で育て上げていくプロジェクトですので、みなさん、いろんなアドバイスや応援をお願いします!
 
またクラファンも残り21日になりましたので、そちらも最後の追い込み応援どうぞよろしくお願いします!行き先は転機だ!どうぞ瀬戸内・中四国から挑戦の機会を作ってあげたい学生を送り込んでください!よろしくお願いします!!

  • 瀬戸内サニー株式会社概要

2018年香川県高松市に創業。「瀬戸内から世の中を面白く照らし、かろやかな社会をつくる」を経営理念に、メディア事業を展開する教育スタートアップ企業であり、代表大崎はGoogle社による日本を代表するYouTubeクリエイター100選に選出されました。弊社が持つ戦略性・ブランド力・マーケティング力を生かし、企業や自治体への動画を軸としたデジタルマーケティング支援を行なっており、メディアを通じて地域への愛着や誇りを育むようなシビックプライド教育も実施しています。

メール:[email protected]
Webサイト:http://setouchi-sunny.com/
電話番号:080-2387-2279(代表)

引用元:PR TIMES

関連記事一覧