【2024年最新版】採用コストの高騰、応募数の減少、採用のミスマッチなど企業様の採用課題をTikTokの力で解決する「採用特化のTikTok運用サービス」リリースのお知らせ
プレスリリース要約
① 求人広告を出しているが応募がこない
② 求めている人材からの応募がない
③ 早期退社が多い
採用コストの高騰、応募数の減少、採用のミスマッチなどの企業様の採用課題をTikTokの力で解決します。
これまでのやり方では伝えきれなかった企業様の魅力をショート動画を通して発信することで、応募数の増加だけでなく御社にマッチする人材と出会うことが可能になります。
【TikTok採用の魅力 】
① 拡散力でより多くの人に情報を届けられる
広告媒体は検索型の媒体なので会社名や業界で検索しないと御社のことを見つけてもらうことはできません。ただ TikTokであればこちらが発信する情報を受動的に視聴者に届けることができます
② 採用のミスマッチを防げる
文字や画像のみでは伝えきれなかった、社員の人柄や社内の雰囲気、実際の業務などを動画を通して見ることができる為、入社後に「あれ?何か思ってたのと違った…」というギャップを無くすことができます
③ 自社の情報を発信できるメディアを持てる
広告はお金をかけても一定期間掲載して終わりですが、TikTokであれば投稿した動画は永久的に視聴してもらうことができます。また採用や集客、認知拡大に繋げる為の情報を自由に発信できる自社メディアを持つことができます。
【弊社が選ばれる理由】
① 採用に特化したTikTok運用
多くのTikTok運用会社は動画をただバズらせて終わりですが、企業様がTikTokを運用する目的は採用に繋げること。弊社は採用に繋げるためのTikTok運用に特化している為企業様の本来の目的を実現することが可能です。
② 採用に繋げるための導線設計
TikTokで御社のことを知ってもらっただけでは採用に繋がりません。採用に繋げるためにはTikTokで御社に興味を持った人により詳しい詳細などを訴求して応募してもらう必要があります。弊社ではその詳しい詳細を発信するツール(公式LINEなどのSNSやHP)も合わせて作成することが可能です。
③ 認知拡大と新規ビジネスの立ち上げ
採用を目的とした運用を行いますが、アカウントは御社の情報を全国に発信可能なメディアとなります。その為、採用以外の情報を発信することも可能です。実際に弊社で担当させていただいた企業様では採用のみならず認知拡大や他社様とのコラボ企画、新規ビジネスの立ち上げに活用された事例も多くあります。
【導入の流れ】
① 企画
ターゲットに合わせた企画を提供
プロジェクトの目標を理解し、ターゲットに響くコンセプトやストーリーを練りあげてメッセージ性を最大限に引き立てる企画を実現します。
② 撮影
専門的なスキルを持つ撮影チームが撮影
様々な撮影スタイルや技術を駆使し、クライアントの要望に応じた映像素材を制作します。
担当ディレクターが月1回撮影、所要時間3時間
③ 編集
制作されたコンテンツを編集
編集チームが映像の流れやストーリー性に焦点をあて、視聴者に印象を残すコンテンツに仕上げます。
1~2週間以内に編集とチェックを受け、その後に投稿
④ 運用支援
制作後のコンテンツを運用支援
TikTokキャンペーンの企画実施やウェブサイトの運用アドバイスなど、デジタルプラットフォームを活かした広告やプロモーション活動をサポートし、クライアントの目標達成に貢献します。
【SNS支援実績】
・生コン会社/採用
女性スタッフが部長にいたずらをするというエンタメ企画で認知を拡大し、その後採用に関する投稿で採用に繋げた事例。
→運用6ヶ月で 8 名の採用に成功
・ラーメンチェーン店/採用
スタッフのキャラを打ち出したエンタメ企画と新入社員の成長ストーリーを描いた企画で入社後のイメージを沸かすことができ採用に繋がった事例。
→運用6ヶ月で13名の採用に成功
・美容室大手チェーン店/採用
社内の教育環境や充実した設備、環境を訴求することで他社と差別化を図ることができ採用に繋がった事例。
→運用6ヶ月で11名の採用に成功
・エステサロン/集客
従業員が実践しながらエステに関する情報を発信することで、実際に施術を受けてみたいという視聴者が来店に繋がった事例。
→運用6ヶ月で120件のお問い合わせ
・デンタルクリニック/集客
院長先生を中心に歯に関する情報を発信して、情報価値の高いアカウントとして認知拡大。そこからTikTok視聴者特典などで集客に繋げた事例。
→運用3ヶ月で 85 件のお問い合わせ
【セミナー開催のお知らせ】
半年で驚異の13人採用した実績から学ぶ!!新卒から中途まで採用できる TikTok戦略大公開!!
本セミナーでは、半年で驚異の13人採用した実績をもとに、新卒から中途まで採用できるTikTokの成功戦略について徹底解説します。
ターゲットの設定から投稿内容、フォロワーの増やし方、フォロワーから説明会・カジュアル面談・選考参加まで持っていくための知識とコツを、成功事例をもとにわかりやすくご紹介します。
■開催概要
日程:2024年2月20日(火)
時間:12:00〜13:00(60分)
会場:オンライン(Zoom)
費用:無料(事前登録制)
お申し込み:下記のURLよりお申し込みください
https://volocile-20240220.peatix.com/
【会社概要】
株式会社volocile
代表取締役 山口 辰真
株式会社 volocileは、SNSマーケティング支援に特化した企業です。ソーシャルメディア上でのブランドプレゼンスを最適化し、ターゲットオーディエンスの拡大を促進します。戦略的アプローチと緻密な分析に基づき、クライアント企業のニーズに応じた効果的なSNS戦略を展開します。
・SNSコンサルティング
・SNS運用代行
・インフルエンサーマーケティング
・WEB制作
・営業アウトソーシング
volocile HP:https://volocile.com/
引用元:PR TIMES