使いやすさを意識してリニューアル。片手で開閉できるロクシタンの「シア ハンドクリーム」

プレスリリース要約

南仏プロヴァンスで生まれたロクシタンが、アイコン的存在の「シア ハンドクリーム」のパッケージをシルバーチューブからクリーンなホワイトに変更し、CO2排出量を減らしプラスチック削減に成功。そのままのクリーンな処方を維持し、シアバター120%配合で高保湿力をキープ。同時に、サステナブルな未来を目指す。

地球の未来を考えて、よりサステナブルに。ブランドのアイコン的ベストセラーのパッケージリニューアル
シルバーのチューブに青いラベル、一目でそれとわかるブランドのアイコン的存在の「シア ハンドクリーム」をクリーンなホワイトパッケージに変更。ボトルとキャップを一体化することで年間のCO2排出量を約400トン、プラスチックも28トン削減することが可能になります。

「シア ハンドクリーム」の、肌なじみがよく、ベタつかないのに高保湿であること、95%以上自然由来成分のクリーンな処方はそのままキープ。シアバター*120%配合のこっくりとしたテクスチャーが乾燥した手肌にたっぷりのうるおいを与え、指先まで守ってくれます。
生まれ変わったハンドクリームとともに、一緒にサステナブルな未来を目指してみませんか。
 *1シア脂(保湿成分)

2024年1月31日(水)リニューアル発売
■シア ハンドクリーム30mL税込1,760円

ロクシタンジャポン株式会社
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧