広告レポート自動化ツール「 Roboma(ロボマ)」が「 Microsoft 広告」とデータ連携開始

プレスリリース要約

RoboMarketer 株式会社は、広告レポート自動化ツール「Roboma」の提供を行っており、「Microsoft 広告」とのデータ連携を開始しました。この連携により、各種レポートの閲覧や費用対効果分析が可能となり、広告運用の効率向上が期待されます。Robomaは多くのプラットフォームと連携済みで、2週間の無料トライアルも実施中です。また、マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中できるよう取り組んでいます。

RoboMarketer 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岡崎哲朗 以下「当社」)は、広告レポート自動化ツール「Roboma(ロボマ)( https://roboma.io )」の提供を行なっております。

この度、ユーザーからご要望の多かった「Microsoft 広告」(正式名称:Microsoft Advertising)とデータ連携を開始いたしました。

「Microsoft 広告」は、2022年5月に日本国内で広告サービスの提供を開始して以来、急成長を続け、注目度が高まっています。Windows10 以降に組み込まれている Microsoft Edge のデフォルト検索エンジンが「Bing」であることや、今年5月に一般公開された対話型AI「Bing Chat」の利用者が増えていることなどを背景に、Bing の国内デスクトップ検索シェアは18.5%(2023年10月) と、Google 検索についで 2 位と利用者が拡大傾向となっています。

また、「Microsoft 広告」は、Google 広告と Facebook 広告の設定をインポートすることができるため手軽に始めることができます。Roboma が「 Microsoft 広告」と連携したことにより、Google 広告や Facebook 広告などと横断した各種レポートの閲覧や、費用対効果分析が可能となり、広告運用における工数削減と効果改善が見込めます。

■ 本機能で対応している Microsoft 広告レポート

  • キャンペーン別レポート
  • 広告グループ別レポート
  • 広告別レポート
  • クリエイティブ別レポート
  • キーワード別レポート
  • クエリ別レポート
  • 時間帯別レポート
  • 性別レポート
  • 年齢別レポート
  • 都道府県別レポート
  • デバイス別レポート
  • その他(製品別)

■ Roboma(ロボマ)と連携済みのプラットフォーム

  • Google 広告
  • Yahoo! ディスプレイ広告
  • Yahoo! 検索広告
  • Microsoft 広告
  • Meta(Facebook、Instagram)広告
  • X(旧 Twitter )広告
  • LINE 広告
  • TikTok 広告
  • SmartNews 広告
  • Criteo 広告
  • Taboola 広告
  • Outbrain 広告
  • Apple Search Ads
  • GA4(ウェブ計測)
  • アドエビス (ウェブ計測)
  • ウェブアンテナ(ウェブ計測)
  • adjust (アプリ計測)
<無料トライアル実施中>

Roboma(ロボマ)の機能をお試しいただける、2週間の無料トライアルを実施しています。詳しいサービス資料もございますので、お気軽にお問い合わせください。

https://roboma.io/

■ Roboma(ロボマ)とは

「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって開発された広告レポート自動化ツールです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出されたサービスです。経験豊富なメンバーと独自開発の AI 技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。 

当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、 マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。


公式 Facebook: https://www.facebook.com/178595869409652/

公式 X: https://twitter.com/robomarketerinc

公式ブログ: https://roboma.io/blog/

■ 今後の展開について

Robomaは、マーケティングをより本質的にするために、主に広告運用に関する業務を自動化するサービスを展開しております。今後も、積極的に媒体とのデータ連携や、お客様のニーズに合わせたご提案を行っていきます。


<本プレスリリースのお問い合わせはこちら>

RoboMarketer 株式会社 

広報担当: 井藤

E-mail: [email protected]

Roboma および Roboma ロゴは、RoboMarketer 株式会社の登録商標です。

その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

引用元:PR TIMES

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