FC業界初!100%現金返済保証付きのフランチャイズが登場!

プレスリリース要約

大阪を拠点にするLaughPlace株式会社が業界初の100%現金返済保証付きフランチャイズを開始した。このプランはハウスクリーニングフランチャイズ事業/日本おそうじ代行で、利益が出ない場合に初期費用とロイヤリティを返金するもの。このプランは他のフランチャイズ比較サイトでも注目されている。同社はこの保証を提供できる自信を持っており、フランチャイズ業界全体に変革をもたらすことを目指している。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【業界初の100%現金返済保証付きフランチャイズ】

《LaughPlace株式会社》(本社:大阪府大阪市、代表取締役:榊原 啓祐)は、《ハウスクリーニングフランチャイズ事業/日本おそうじ代行》で、100%現金返済保証を用意したフランチャイズ本部プランを立ち上げました。

本プランは利益が出なかった際、初期費用および、ロイヤリティを返金する制度。これにより加盟店は、初期投資のリスクやロイヤリティにより赤字になるリスク。こういったものから解消されます。

※2023年12月フランチャイズ加盟比較系サイト(アントレ様・マイナビ独立様・フランチャイズの窓口様)自社調べ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【なぜ、そのようなことができるのか?】

ハウスクリーニング業界で、当社のビジネスモデルを使用すれば、シンプルに売上を上げていただける自信があるからこそ、提供できるのが「100%現金返済保証付きフランチャイズ加盟プラン」です。

我々は、加盟店様に、売上を上げていただけるよう試行錯誤し、集客方法を絞り、そして我々がまずそれらの方法を実行に移し実現可能か試しました。そして、この仕組みを使っていただければ売上を上げていただけると自信をもって御案内できるようになったため、このプランを作ったのです。

そんな仕組みだからこそ、売上を上げていただける自信があるからこそ、100%現金返済保証は使われないと思っており、だからこそ提供できるプランです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【なぜ、100%現金返済保証付きフランチャイズをつくったのか】

理由としては、当社や当社グループ会社ではフランチャイズ加盟店を複数加盟した経験があります。

フランチャイズ業界、また加盟店側の立場になったとき、たくさんの事業者が廃業する状況も見てきました。

我々もその廃業が、フランチャイズ本部の言うことを聞かず、自分の思うように事業を行い、それで失敗した。これは加盟店の自己責任だとは思います。しかし、本部の言ってることを全部聞いて、それを実行に移しても売上が上がらない。こういった場合どうなるのか。

現状のフランチャイズでは加盟店の責任になるんです。

自営業なので仕方のないことかもしれません。しかしながら、心情的には納得できないことだと思います。

業界全体がそのような形なのであれば、せめてフランチャイズ業界で、当社だけでも、加盟店のリスクを0に近づけるプランを作ろう。

その思いから、試行錯誤し、万が一、利益が出なかった場合、加盟店のリスクを本部が負う。というビジネスモデルを作るに至りました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【今後のビジョン】

フランチャイズ業界は、ビジネスモデルを販売するビジネスです。そのビジネスモデルを使用し、売上が上がらず、泣いてしまう加盟店がたくさん出る。そのようなフランチャイズ業界を改革したいと思っております。

フランチャイズ本部として、加盟店に「売上を上げていただける事業」と「収益が出せるビジネスプラン」を提供するだけですので、最終的には、当社だけでなく、全フランチャイズ本部が、加盟店のリスクを背負ったプランだけが残ってほしいと思ってます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【実際の作業風景(エアコンクリーニング)】

~LaughPlace株式会社について~
LaughPlace株式会社は日本おそうじ代行FC本部事業のほかに、壁紙再生事業、民泊運営、民泊清掃事業、コインランドリー、クリーニング、人材派遣、コールセンター、飲食、ECサイト運営、ホームページの制作等を行って御座います。

会社名:LaughPlace株式会社
所在地:大阪市住吉区清水丘三丁目1番18号
代表者:代表取締役 榊原 啓祐
設立:2015年08月12日

HP:https://laughplace.co.jp
事業内容:

ハウスクリーニングFC本部事業、壁紙再生事業、民泊運営、民泊清掃事業、コインランドリー、人材派遣、コールセンター、飲食、ECサイト運営、ホームページの制作事業等。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧