【台湾地震】国際NGOワールド・ビジョン、台湾で緊急支援を始動、日本での募金受付を開始
プレスリリース要約
2024年4月3日 現地時間午前7時58分、台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.2の地震が発生しました。地震の揺れは台湾全域で強く、多くの余震が続いています。
震源に近い花蓮県では150棟以上の家屋が損壊または倒壊し、高速道路は閉鎖されたと報告されています。台湾の災害対策本部は、6日夕までに死者が13人、けが人は1,147人と発表しました。
世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョンの台湾の事務所である、ワールド・ビジョン・台湾では、迅速な緊急支援を提供するために、従来から行っている支援活動の地域の子どもたちとその家族の安全の確保を行うとともに支援活動を開始しました。
ワールド・ビジョン・台湾は、政府と協力し、地震の影響を受けた弱い立場にある子どもたちと家族に、緊急物資支援、一時的な避難所の整備・提供、被害を受けた住居の修理や基本的な生活を維持するための支援を行っていきます。
「台湾地震緊急支援募金」へのご協力をお願いします
◆オンラインで
ワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページから、「台湾地震緊急支援募金」にお進みください。
オンラインでクレジットカードからの募金、または、コンビニ・ゆうちょ銀行でご利用いただける払い込み用紙をご請求いただけます。
◆お電話で
フリーダイヤル 0120-465-009(受付時間 9:00~23:00)
<ワールド・ビジョン・ジャパンとは>
キリスト教精神に基づき、貧困や紛争、自然災害等により困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録された、約100カ国で活動するワールド・ビジョンの日本事務所です。
日本国内では、東日本大震災後は約30 万人を対象に、熊本地震では約16,400 人に支援を届けました。また、西日本豪雨の被災地や2024年の能登半島地震においても緊急支援を行いました。
※詳細はこちら:www.worldvision.jp
引用元:PR TIMES