【日本郵便株式会社様】テクバンがご支援したPardot導入支援サービス/SFAへのデータ連携業務導入事例をご紹介
プレスリリース要約
■サービス導入の経緯
日本郵便様の営業活動は個人の裁量に依存していたため、リード(見込み客)獲得できる社員とそうでない社員が出るという課題を抱えていました。
さらに、セミナーを開催する際はメルマガ配信といったマーケティング活動も行っておらず、チラシ配布や声掛けで集客。そのためWebセミナーの場合は集客が難しく、参加者の名刺情報の活用などもできていませんでした。
加えて、法人向けWebサイトに入る問い合わせへの対応がアナログのため、時間や工数がかかっていることも効率化したいと感じていました。
テクバンはこれらの課題を解決するために、Pardot導入支援サービス/SFA(営業支援システム)へのデータ連携を、日本郵便様へご提案いたしました。
■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、Pardotの導入支援や初期設定に加えて、PardotとSFAの連携をご支援させていただきました。
サポートの結果、Pardotならではの機能であるメールマーケティングやフォームを使ったマーケティング施策により、飛び込みやテレアポといったアナログ営業を行っていた頃に比べ、獲得できるリード数が増加しました。
各支店の営業現場でも、Pardotを活用することで順調にリード創出でき、新しい取り組みが行えるようになったと実感。また、Pardotに対するFAQ対応や実施したい内容に対して、運用に落とし込むための技術的な方法などをテクバンが提案し、サポートしたため、運用面もスムーズです。
そして、Pardotに蓄積した情報をSFAに連携することで、より効果的な営業活動が実現。営業目標の進捗状況や顧客の管理など、Pardotの情報をタイムリーに営業現場に反映できるようになりました。顧客アクションの通知も届くため見逃しもなくなり、よりスピーディーな対応ができています。
■テクバンのサービス特徴
以下がサービスの特徴です。
Pardotは、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下SFDC社)が提供しているマーケティングオートメーションツールです。Sales Cloudに蓄積したリードの情報からコンテンツの配信やトラッキングを行うことができます。テクバンでは、Pardotの初期設定、カスタム項目の作成フォームの設定、ユーザー向けトレーニングなど、お客様に合わせた導入支援メニューをご用意しています。
営業活動から商談までを可視化したマーケティング施策を可能とし、効率的なリードの育成、新規顧客の獲得を実現します。
また、テクバンはSFDC社から認定されたパートナー企業です。Pardotと併せて、Salesforceの導入、各種サービスとPardotの連携をご検討の場合も、ぜひテクバンにご相談ください。
詳細は下記のページをご覧ください。
日本郵便株式会社様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/japanpost/
Pardot導入支援サービス
https://www.techvan.co.jp/solution/system/MAall/pardot/
■企業情報
日本郵便株式会社
本社所在地:東京都千代田区大手町二丁目3番1号
設立:2007年10月1日設立
代表者:代表取締役社長 千田 哲也
事業内容:郵便業務、銀行窓口業務、保険窓口業務、印紙の売りさばき、地方公共団体からの受託業務、前記以外の銀行業、生命保険業および損害保険業の代理業務、国内・国際物流業、ロジスティクス事業、不動産業、物販業など
URL:https://www.post.japanpost.jp/index.html
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/
■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の高は梯子高
引用元:PR TIMES