ファンケル10店舗にて、オンライン接客システム「LiveCall」を導入。働きやすさ向上に向け実証実験を開始
プレスリリース要約
スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)が提供するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)」は、株式会社ファンケル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長執行役員CEO:島田 和幸。以下ファンケル)が展開する店舗に導入されました。ファンケルはオンライン接客を活用し、働きやすさ向上に向けた実証実験を開始しました。
▶︎LiveCall公式サイト:https://livecall.jp
▶︎ファンケル公式サイト:https://www.fancl.jp
オンライン接客の導入で働きやすさ向上と顧客接点の創出、2つの課題解決を目指す
ファンケルは在宅勤務や時短勤務、フレックス勤務など、育児中の従業員が働きやすい環境を整え、誰もが安心して長く働ける環境づくりを整えています。その中で店舗スタッフが育児中の時でも自分のキャリアや接客スキルを生かしながら在宅でも働けるように、オンライン接客を導入し実証実験をスタートしました。店舗にオンライン接客専用のタブレットを置き、スタッフが忙しい時や混雑時などでも、お客様が商品について相談や質問などできるようにしています。
現在、オンライン接客を行っているのは10店舗ですが実証結果を見て他店舗への導入や、他サービスへの展開も検討し、より働きやすい環境づくりを目指しています。
オンライン接客導入店舗 —–
■ファンケル ルミネ池袋店 概要
住所:東京都豊島区西池袋1丁目11−1 ルミネ池袋7F
TEL:03-5954-8237
■ファンケル ルミネ新宿店 概要
住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2 ルミネ新宿ルミネ2 6F
TEL:03-3342-8191
■ファンケル ルミネ荻窪店 概要
住所:東京都杉並区上荻1丁目7-1 ルミネ荻窪1F
TEL:03-3392-9311
■ファンケル 国分寺マルイ店 概要
住所:東京都国分寺市南町3丁目-20-3 国分寺マルイ1F
TEL:042-321-2703
■ファンケル 小田急町田店 概要
住所:東京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店2F
TEL:042-727-9559
■ファンケル 船橋ららぽーと店 概要
住所:千葉県船橋市浜町2丁目1-1 ららぽーとTOKYOーBAY北館 1F
TEL:047-437-8833
■ファンケル 札幌アピア店 概要
住所:北海道札幌市中央区北五条西3丁目 札幌アピアセンター B1F
TEL:011-209-3445
■ファンケル 浜松メイワン店 概要
住所:静岡県浜松市中区砂山町6−1 浜松メイワン2F
TEL:053-457-4076
■ファンケル イオンモール直方店 概要
住所:福岡県直方市湯野原2丁目1-1 イオンモール直方 1F
TEL:0949-29-2343
■ファンケル イオンモール宮崎店 概要
住所:宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎 1F
TEL:0985-60-8021
◆LiveCallについて
LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp
◆スピンシェル株式会社について
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。
【会社名】スピンシェル株式会社(Spinshell, Inc.)
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveCallコネクト、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare
本件に関するお問い合わせ
スピンシェル株式会社
tel:03-6268-8383
引用元:PR TIMES