5年連続購買本数No.1※ブレンド茶『アサヒ 十六茶』 2月13日発売

プレスリリース要約

アサヒ飲料は、ブレンド茶市場においてブランド別購買本数シェアNo.1を誇る『アサヒ 十六茶』を2月13日からリニューアル発売する。16種類の素材を使用し、独自の製法で作られたブレンド茶であり、中味とパッケージが改良され、健康価値の訴求を強化。『アサヒ 十六茶』は環境負荷低減への取り組みも強化し、新商品の発売や販促活動を行うとともに、『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』の販売を拡大する予定だ。
※ インテージ SCI (15-69 歳) 2018年12 月~ 2023 年 11 月 ブレンド茶市場 ブランド別購買本数シェア

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 十六茶』の中味とパッケージをリニューアルして2月13日から発売します。

『アサヒ 十六茶』は東洋健康思想に基づき、厳選した16種類の素材を使用し、独自の製法で丁寧に作られたブレンド茶です。ブレンド茶のパイオニアとして1993年に発売以降、多くのお客さまにスッキリとした味わいと香りの良さをご支持いただき、2023年まで5年連続でブレンド茶購買本数No.1※を達成しています。

今回、16種類の素材を使用したブレンド茶であるという『アサヒ 十六茶』の独自価値を高めるために、中身とパッケージを改良しました。中味はご支持いただいているすっきりした味わいはそのままに、ブレンド茶ならではの素材由来の複層的な香りを原料の配合バランスや抽出濃度を見直すことで強化しています。

パッケージは、「カラダにいいこと」というキャッチコピーを大きくあしらい、ブレンドしている16種類の素材のイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。

『アサヒ 十六茶』はブレンド茶ならではの健康価値の訴求を推進し、今後も変化するお客さまのニーズに合った新商品の発売や販促活動を行っていきます。また、環境負荷低減への取り組みも強化し、ラベルをタックシールに変更した『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』の販売も拡大していく予定です。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧