品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド「Beisia Premium」新たに7商品が1月10日から発売便利な冷凍食品カテゴリーから3品が新登場

プレスリリース要約

2023年3月に発表された株式会社ベイシアの新プライベートブランド「Beisia Premium」が1月10日から7商品を発売。PBは高品質と低価格を両立させたもので、食品価格高騰や顧客のニーズに対応するために開発された。冷凍食品カテゴリーにはシナモンロールやミルクレープ、炒飯などが登場。PB開発の背景やポイント、商品の概要が示され、今後は合計100アイテム以上の展開を目指す。
株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2023年3月に発表した新プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium(ベイシアプレミアム)」において新たに7商品を1月10日(水)より発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。昨今の食品の価格高騰やお客様の意識やニーズの変化に対応しながら「Beisia Premium」の開発を行っています。今回は新規開発商品が5品発売、また「Beisia Premium」の総商品数は約100品にのぼります。新たに冷凍食品カテゴリーにおいて、シナモンロールや「別海のおいしい牛乳」を使用したミルクレープ、炒飯などが登場します。引き続き既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力しながら、お客様に永く愛していただけるブランドを目指してまいります。

◆「Beisia Premium」概要

物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する”品質競争時代”に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。

“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。

◆1月10日(水)発売 「Beisia Premium」商品概要(一例) 

<新商品> 別海のおいしい牛乳ミルクレープ

価格:591円 (税込) ※1月25日まで537円(税込)価格にて販売

目利きポイント:

①    当社人気商品の「別海のおいしい牛乳」から作られたクリームを使用しています。

②    食感にこだわって丁寧に焼き上げた、しっとりもちもちのクレープ生地を贅沢に10層重ね、生地の間にクリームを織り込んでいます。

③    濃厚かつスッキリとした味わいが楽しめます。

<新商品> シナモンロール

価格:278円 (税込) 

目利きポイント:

①    生地を一晩じっくりと寝かせることでしっとりもちもち食感の生地となっています。その生地に香り豊かなシナモンフィリングを巻き込みました。

②    クリームチーズ入りのアイシングがアクセントとなっています。

③    一つ一つ丁寧にアイシングを掛けて仕上げています。

<新商品> ねぎふわっと香るたまご炒飯

価格:386円 (税込) 

目利きポイント:

①    レンジ調理で簡単にパラっと香ばしい炒飯が楽しめます。

②    たまご・ねぎ・焼豚に黒こしょうをアクセントに味付けしています。シンプルだけど何度も食べたくなる町中華をイメージした炒飯で、餃子などの中華系おかずと相性抜群です。

③    大容量600gで満足できる食べ応えです。

◆「Beisia Premium」3つのポイント

①ベイシア目利きプライド ~高品質と低価格を支えるプライド~

 当社は社員が産地や市場に赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。

②低価格の追求 ~「商の工業化」による低コスト構造の構築~

 当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。

③味・品質の認証 ~ブラインドテストでおいしさNo.1獲得~

 「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。

◆「Beisia Premium」今後の展開について

第1弾の発売から約10ヶ月が経過し、多くのお客様に大変ご好評いただいております。今後は「Beisia Premium」発売開始から1年が経過する2024年2月末をめどに、合計100アイテム以上の商品を展開予定です。既存PB商品の「Beisia Premium」への移行や新商品開発にも注力していきます。

 ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧