株式会社レビックグローバル、アンガーマネジメント株式会社の合併完了に関するお知らせ

プレスリリース要約

アンガーマネジメントは1970年代にアメリカで開発された心理トレーニングで、怒りの感情を管理し、ポジティブな人間関係を築くための技術です。日本アンガーマネジメント協会はその日本支部で、初心者向けから専門家向けの講座を提供しています。さらに、アンガーマネジメント研修では、管理職やコンプライアンス関連のトレーニングも行っており、企業のニーズに合わせたサービスを提供しています。この研修は、怒りの感情と上手に付き合う方法を学び、組織内の成果を向上させることを目指しています。株式会社レビックグローバルは、この研修を提供する会社であり、LMSやeラーニングコンテンツなどの教育システムを提供しています。

  • アンガーマネジメントとは

1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合う(マネジメントする)ための心理トレーニングです。アンガーマネジメントを学ぶことによって、自分自身の怒りを理解して感情のコントロールをしたり、ポジティブな考えを生み出して周囲との良好な人間関係を成立させたりすることができます。

 日本アンガーマネジメント協会は、アメリカに本部をおく「ナショナルアンガーマネジメント協会」の日本支部です。

  • アンガーマネジメント講座のご紹介

アンガーマネジメントについて初歩的なテクニックを学べる講座から、お仕事や私生活でも活用できる思考法・習慣を身につけられる人気No.1講座「アンガーマネジメントファシリテーター養成講座」まで、一人ひとりの悩みを解決できる様々なニーズに合わせた講座サービスをご用意しています。

 https://www.angermanagement.co.jp/seminar

  • アンガーマネジメント研修のご紹介

<例:アンガーマネジメント×管理職向け研修>

その日の機嫌によって判断の基準が変わってしまうリーダーの下で、常に高いパフォーマンスを発揮する部下は育つでしょうか。『怒りの感情』に振り回されることなく、ぶれない軸をもつリーダーになるためのトレーニングが、アンガーマネジメント研修で実施できるようになります。

そして、部下指導において多くのリーダーが最も悩む「叱り方」。適切に叱ることで部下は成長のチャンスを掴み、組織の活性化を導くことができます。アンガーマネジメント研修では、適切な叱り方を学ぶことで部下の成長を支援し、組織としての成果を出すことを目指します。

<例:アンガーマネジメント×コンプライアンス(パワハラ防止)研修>

パワハラで裁判になれば企業の信用が失墜してしまうこともあり、生産性は大きく低下する恐れがあるので、パワハラの予防のためのあらゆる施策は企業にとって優先事項です。感情を抑え込むのではなく、アンガーマネジメント研修で『怒りの感情』との上手な付き合い方を学び、テクニックを身につけることができれば、ストレスの軽減やパフォーマンス向上などのプラスの作用につなげることが可能になります。

 https://www.angermanagement.co.jp/training

  • 株式会社レビックグローバルについて

株式会社ウィザス(東証スタンダード)のグループ会社で1977年創立。お客様の教育システム運用に努め、LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画を提供しています。会社創立以来、蓄積した高度な技術力とノウハウをベースに最適なサービスを提供しています。

・会社名 :株式会社レビックグローバル

・本 社  :東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階

・代表者 :代表取締役社長 柏木 理

・事業内容:LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画の提供

 ・URL:https://www.revicglobal.com/

  • 本件に関するお問い合わせ先

株式会社レビックグローバル

担当:加治/久内

所在地:〒105-0014 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階

TEL:03(6824)9782  FAX: 03(6824)9785

email:[email protected]

URL:https://www.revicglobal.com/

引用元:PR TIMES

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