米粉パンの[RISO GRAN]から新年限定BOX【魅惑のあんバター】1月10日(水)より3日間限定販売

プレスリリース要約

シェフ鈴木は、小麦が食べられなくなったことから米粉パンに興味を持ち、SNSで発信し始めた。その後、グルテンフリーの米粉パン専門店「RISO GRAN」をオープン。最初は膨らまず重たいパンが多かったが、試行錯誤の末成功。新年限定BOX「魅惑のあんバター」は通販限定で、価格は2,480円。店舗は大阪にあり、毎週土曜日に営業。全てグルテンフリーで、通販も行っている。

  • リゾグラン[RISO GRAN]について

当社シェフの鈴木は、2018年頃、体質の変化で今まで食べていた小麦が食べられなくなった事をきっかけに、米粉パンに興味を持つようになりました。

手作りの米粉パンやお菓子をSNSなどで発信しているうちに、多くの方から教えて欲しいと言われるようになり、オンラインを中心に米粉のパン教室を始めました。

教えているうちに、自身の米粉パンが他と比べて美味しい事を実感するようになり、”もっと多くの方に美味しい米粉パンを味わってほしい”と思い完全グルテンフリーの米粉パン専門店リゾグラン[RISO GRAN]を2023年5月にオープンしました。

順風満帆に見えますが、最初のころはうまく膨らまず、いかにも米粉パン・・・といった【ずっしり・重たい・おもちのような米粉パン】なってしまうことが多く、とても販売できるものではありませんでした。

小麦パンを食べているような、歯切れのよい食感の米粉パンにどうやって近づけるのか?

当時、完全にグルテンフリーの米粉パンはほとんどなく製法も確立していなかったため、情報を探しては手探りで作ってみて、失敗の繰り返しでした。

何度も繰り返すうちに、美味しく焼ける方法も見つかり、普段小麦のパンを食べている方からも「美味しい!」と言ってもらえる米粉パンを作ることに成功したのです。

  • 新年限定BOX【魅惑のあんバター】について

小麦・グルテン不使用の米粉パンからうまれた【魅惑のあんバター】

お正月だけの期間限定フレーバー【栗きんとんあん】を挟んだ栗あんバターと定番商品の【有機あんこ】を挟んだ魅惑のあんバターを限定ボックスに入れてお届けします。

米粉ならではのほどよいもっちり感が味わえるパン生地とあんこ・バターの相性は一口食べたら病みつきに!

当店は全て小麦・グルテン不使用の米粉パン専門店です。

大阪の工房より、焼きたての米粉パンを瞬間冷凍してお届けします。

商品名:新年限定BOX【魅惑のあんバター】

価 格:2,480円(税込)

内容量:6個入り

栗あんバター3個/有機あんバター3個

販売期間:2024年1月10日(水)・11(木)・12(金)の3日間限定

  • 代表鈴木のコメント

色々な制約があって小麦パンを食べられない方でも、たまには美味しいパンを食べられる日常になってもらえたら嬉しいです。お子さんの代替え給食にもおすすめです。

新年限定BOX【魅惑のあんバター】は通販限定ですが、毎週土曜日11時~15時にて店頭販売もしています。お近くの方、ぜひご来店お待ちしております。

  • 店舗概要

屋 号: グルテンフリー米粉パンのリゾグラン[RISO GRAN]

所在地: 〒554-0022 大阪府大阪市此花区春日出中2丁目14−23 マンション住田 1F

※店舗は毎週土曜日11:00~15:00に営業しています。

すべて、グルテンフリー、マーガリン不使用、白砂糖不使用で作っています。

通販は、大阪より全国へお届け致します。

ECサイト:https://risogran.com/

Instagram:https://www.instagram.com/riso_gran/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧