マーケティングのコンサルティング・ディレクション事業を行う㈱ Experienceが電通「鬼十則」を参考とし現代版にリバイスした行動規範「革新十則」を策定
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プレスリリース要約
公開の目的
株式会社 Experience(東京都目黒区 代表取締役 高田竜次 以後、当社)はマーケティングにおけるコンサルティング・ディレクション業を実施しています。業務内容としては抽象的な課題分解から取り掛かる必要があり、人材面ではスキルセットだけでなく、一定のマインドセット及び行動要件の担保が必要です。
入社後の業務やプロジェクト介在において、各々の「マインドセットのゆらぎ」の低減を目的とし行動規範を策定しました。
電通「鬼十則」をベースとした背景
代表個人が敬愛してやまないが、今のご時世ではパワーハラスメント表現が多分に含まれる電通「鬼十則」をベースに、現代のビジネス環境に即した規範を考案しました。
代表個人は取引において、電通「鬼十則」のうちの一つ「6.周囲を引きずり回せ、引きずると引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる」の「引きずられる側」を経験。経済的にも信頼関係的にも、長くは続かないことを推察しました。
その背景より、物理的サバイバル術に特化していた格闘家社長が、ビジネスにおけるサバイバル術を考案した流れとなります。
新規に作り上げた「革新十則」詳細と作成の背景
以下詳細版となります。
冒頭の通り、主目的としては人材要件の担保です。
弊社の業務特性上、抽象領域からの具体化、その後の多様な実行支援が多く、多くの場合タスク自体が決まっておらず、業務定量化はなされていない状態という背景があってこその、上の言語化です。
該当の置かれた環境下において個々がフロントマンとなった場合、前提知識・スキルセット以上にマインドセットや前提認識で業務パフォーマンスが変わることを経験しています。
「革新十則」要点について
今回は作り上げる側の思考で必須となる「自主行動性」及び「自由と対である責任」の理解、担保を重要要件として言語化しています。「目的の達成面」においては「鬼十則」にも共通する部分が多くありますが、「長期的な信頼資産の会得」や「現代においての多様性の遵守と受け入れ」も重要視しています。
尚、更に詳しい背景や各項目に込めた想いなど、代表個人の意見を以下のブログに公開しております。ご興味ある方はぜひご閲覧ください。
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note : 電通「鬼十則」を参考とし現代版にリバイスした行動規範「革新十則」のリリース背景
【株式会社Experience(エクスペリエンス)について】
<社名の由来>
最上の照明や差別化要素は「体験・経験」であると考えている為に社名としました。
ユーザーと同じ体験をした者しか、主体的な行動はできない為、自らが常に体験をし続け、動いている集団としたい、という意思が込められています。
サービスポジションについて
弊社では要件定義領域から介在や組織設計を重視して解決策を提案します。またその後の、強力な実行支援まで随伴します。
全体を俯瞰し、適する解決策をご提案、かつ点の施策だけでなく、面で施策連携できることがメリットです。
インハウス化を要とし、再現性を担保、無駄を撤廃、コスト最適化します。
結果、人材エージェントと同じようなコストパフォーマンスで、代理店同等の機能とそれ以上のハンドスピードを担保、かつマーケティング全体整理と施策提案型の介入が可能です。
会社HP:https://experience-mktg.com/
【企業情報】
社名:株式会社Experience
代表取締役:高田 竜次
所在地:東京都目黒区中町2-37-17 ジュネパレス中町B
設立:2016年 7月25日
事業内容:マーケティング領域コンサルティング事業
引用元:PR TIMES