【第100回 箱根駅伝】へ2年ぶり2度目の出場を決めた駿河台大学駅伝部とatmosのコラボレーションアパレルが今年も登場

プレスリリース要約

箱根駅伝本選へ2年ぶり2度目の出場を果たす駿河台大学駅伝部とのコラボアパレルが再登場。フーディー、クルーネックスウェット、Tシャツのカプセルコレクションで、戦闘機モチーフのグラフィックやコラボロゴが特徴。駅伝部の団結と挑戦を表現するデザイン。特別ノベルティも用意。受注期間は2023年12月27日から2024年1月9日まで。

2年ぶり2度目の箱根駅伝本選へ出場する駿河台大学駅伝部とのコラボレーションアパレルが再び登場する。

【PRODUCT】

  • atmos × 駿河台大学 HOODIE SWEATSHIRT

    No: MA23H-SW105-BLK

    Price: 9,900円 (税込)

    Color: BLACK

    Size: S,M,L,XL

  • atmos × 駿河台大学 CREW NECK SWEATSHIRT

    No: MA23H-SW106-BLK

    Price: 9,350円 (税込)

    Color: BLACK

    Size:S,M,L,XL

  • atmos × 駿河台大学 LOGO T-SHIRT

    No: MA23H-TS107

    Price: 5,500円 (税込)

    Color: WHITE

    Size: S,M,L,XL

  • atmos × 駿河台大学 NICO T-SHIRT

    No: MA23H-TS108

    Price: 5,500円 (税込)

    Color: BLACK

    Size: S,M,L,XL

【atmos×駿河台大学駅伝部 Collaboration Collection】販売詳細

受注期間 : 2023年12月27日 12:00~2024年1月9日 8:59

URL:https://www.atmos-tokyo.com/lp/atmos-surugadaiuniv-23fw

箱根駅伝初出場となった2021年以来のコラボレーションで、今回はフーディー、クルーネックスウェット、Tシャツのカプセルコレクションとして展開。徳本一善監督プロデュースによるアイテムには、戦闘機モチーフのグラフィックやコラボレーションロゴが落とし込まれている。

また小さな魚がくさん集まり、大きな魚の形をつくって大きなマグロに立ち向かうという有名なストーリーの「スイミー」からインスピレーションを受けてデザインされた。ひとりひとり小さな存在である”個”が団結し、大きなものに挑んでいく駅伝部の姿を現している。

クルーネックスウェットには、前回のコラボレーションの際に誕生した、イラストレーターのAcky Bright氏が手掛けた駿河台大学駅伝部のマスコットキャラクター【駿河Nico-2022(するがニコ-2022)】のアップデートモデルとコラボレーションロゴをフロントにプリント。

ノベルティには前回のコラボレーションでも大好評だった徳本監督をデザインしたステッカーを復刻!ノーマルとキラ2種類のいずれかをランダムで付属いたします。ノベルティは数量に達し次第、配布終了となります。
 

本商品は12月27日(水)12:00よりatmos-tokyo.comにて受注受付開始。

  • About 徳本 一善

    法政大学社会学部卒。順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科修士課程修了。日清食品グループ陸上競技部プロ契約選手(2002年~2012年)。駿河台大学陸上競技部駅伝監督(2012年~)法政大学時代、4年連続で箱根駅伝に出場。1999年1区10位、2000年1区1位、2001年2区2位、2002年2区途中棄権。2001年 ユニバーシアード北京大会10000m 3位。2002年 釜山アジア大会1500m 5位。実業団の日清食品グループに所属してからは、主に長距離走・駅伝で活躍。2003年・2004年日本選手権5000m優勝。2006年 東日本実業団対抗駅伝総合優勝(7区1位)。2007年 全日本実業団対抗駅伝総合3位(2区6位)、東京マラソン5位。2010年 ニューイヤー駅伝総合優勝(6区2位)。

  • About atmos

    URL  https://www.atmos-tokyo.com

    SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧