【約4,500店舗の導入実績あり/集客支援サービス】店舗に合った対策で集客をサポート。MEO primeの新プランをリリースいたしました。

プレスリリース要約

MEO(Map Engine Optimization)は、Google検索やマップ上でのビジネスや店舗ページの検索順位を最適化することを指す。MEO primeの新プランでは、集客対策に注力し、SNSやIT補助金サポートも提供。スマホ普及によりGoogleビジネスプロフィールの需要が高まり、Googleのアップデートによって掲載情報量が増加した。リニューアルでは、3つのプランを展開し、さらにGoogleビジネスプロフィールの情報充実に注力。トリニアスはMEO対策代行サービスを提供するデジタルマーケティング会社で、中小企業向けに集客対策を提供している。

(※1)MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、Google検索やマップ上でビジネスや店舗ページの検索順位を上げて情報を最適化することを指します。

  • MEO primeの新プランについて

今回のプランリニューアルでは、より集客対策に注力して取り組まれるお客様に向けて、これまではなかったプラン名・内容に一新いたしました。

また、MEO対策だけではなくSNSでの集客にも力を入れたいというお客様のお声にお応えし、当社Instagram運用代行サービス「SNS prime」のセット割も加え、お客様の課題に合わせて導入しやすいプランの提供を開始いたしました。

上記に加え、IT補助金申請サポート(※2)を専門とする「KIZASHI(https://kizashi-co.jp/itsupport/)」との提携を開始しました。高い採択率を誇る「KIZASHI」の専門的なサポートにより、申請から採択までスムーズかつ安心に行っていただけます。

今後はより一層、店舗オーナー様と向き合い、新しくなった「MEO prime」と共にお客様をサポートしてまいります。

(※)IT補助金サポートとは、中小企業等の労働における生産性向上を目的とし、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金のことを指します。

  • 新プランリニューアルの背景

(1)スマホの普及により、Googleビジネスプロフィールのあり方が変容

これまでMEO対策(Map Engine Optimization/Googleマップに対する情報を最適化する対策)では、掲載できる情報量が少なかったこともあり、Googleマップ内の店舗情報を上位表示することが重要とされてきました。

ですが、近年インターネットでの店舗検索が主流となり、さらに需要が高まっているのがGoogle検索やGoogleマップ等に店舗情報を表示・管理できる「Googleビジネスプロフィール」です。

Googleマップの利用者数が増えている中、マップ内検索で店舗情報を確認できるGoogleビジネスプロフィールは、実店舗を持つさまざまな業種で需要が高まっています。


(2)Googleのアップデートで掲載できる情報量が増加

インターネット上に掲載されている情報量が多い店舗ほどGoogleからの評価が高まり、マップび検索上位に表示されるようになりました。
Googleビジネスプロフィールは、来店予約機能や商品(メニュー)投稿機能など、これまでと比較して幅広い情報が掲載できるようになっています。
店舗の口コミ評価も一度に確認でき、すぐにお問合せができるため、来店されるお客様の増加も見込めます。

(3)3つのプランで、これまで以上にMEO対策を取り入れやすく

従来のプランでは、「固定プラン」「成功報酬プラン」をご用意しておりました。

ですが、今回のリニューアルでは料金やプラン内容を一新し、お客様が抱える課題や店舗のご状況に合わせて対策できる3つのプランを展開いたしました。

また、新プランでは、GoogleのアップデートにあわせてGoogleビジネスプロフィール上に掲載する情報の充実に注力した内容となっております。

  1. はじめてのMEO対策におすすめの「トライアルプラン」
  2. 通常のMEO対策に加え、口コミ対策も行っていきたい方向けの「ベーシックプラン」
  3. 店舗企画のサポートなど、より本格的に集客対策をしたい方に向けの「プロプラン」

お客様にとってこれまで以上に寄り添ったサービスをお届けできるよう、一層努めてまいります。

  • 「MEO prime」とは?

2017年に提供を開始し、現在約4,500店舗の導入実績があるMEO対策代行サービスです。

Googleマップ検索結果の上位表示達成率は96.2%と、競合の中でも高い成果を記録しています。(2022年3月時点)

歯科医院/病院/幼稚園・保育園/車バイク販売/飲食/ブランド買取/整体・接骨院/結婚相談所/塾/ジム/ハウスクリーニングなど、多くの業界・業種が対象で、北海道から沖縄まで日本全国の店舗ビジネスを展開する企業様に導入いただきました。

  • 株式会社トリニアスについて

株式会社トリニアスは、2012年2月に設立したデジタルマーケティング・コンサルティング会社です。

「人を創り、価値を創る」を企業理念に掲げ、お客様に選んでいただける「人」と「サービス」を育て、「人」の可能性を証明し続けて参ります。

また、当社では中小企業をエンパワーメントするために、MEO対策「MEO prime」をはじめとした集客対策サービスを広く提供しております。

集客にお悩みを抱えている中小企業・店舗型のビジネスに寄り添ったサポートをいたします。

【会社概要】

社名:株式会社トリニアス

代表者:代表取締役社長 山口慎一郎

本社所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-15 サンライズ新宿4階 / 5階

設立:2012年2月2日

資本金:1,000万円

事業内容:デジタルマーケティング事業、パートナー事業、ソーシャルメディアマーケティング事業、コワーキングスペース事業、コンテンツ事業

コーポレートサイトURLhttps://trinias.co.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ先

株式会社トリニアス

人事部:鈴木

引用元:PR TIMES

関連記事一覧