「All in gift」が、株式会社サンドラッグが運営する「サンドラッグ Online Store」にて採用

プレスリリース要約

サンドラッグオンラインストアでは、ハックルベリー社のAll in giftを導入し、幅広い商品をラインナップ。eギフトの利用を可能にし、贈り物の幅を広げる方針。All in giftはSNSギフト機能を備え、住所を知らない相手にも簡単にギフトを送ることができる。このアプリはギフト設定、オプション設定、出荷業務との連携などを無料で提供するキャンペーンを展開中。また、株式会社ハックルベリーはECの売上向上に貢献するサービスを提供し、Shopifyアプリを開発・運営している。

  • 「サンドラッグオンライストア」さま導入コメント

株式会社サンドラッグ執行役員EC事業部事業長である田丸知加氏は次のように述べています。


「サンドラッグ Online Storeでは、コスメや日用品以外にも、ベビー用品や文具、カー用品など、幅広い商品を多数取り揃えております。この度ハックルベリーさまのAll in giftを採用させていただき、住所を知らなくても気軽にeギフトを利用できるようになりました。出産祝いやお誕生日のお祝い、日ごろの感謝など、普段自分では買わないようなもの、自分でも欲しいもの、普段使いのものなど、価格帯も品揃えも大変豊富である「サンドラッグ Online Store」により、ありとあらゆるシーンで気持ちを伝えられることができ、楽しいお買い物の体験が増えることを期待しております。」

〈「All in gift」について〉

【導入前の課題と決め手】

「サンドラッグ Online Store」はリアルとネットをつなげる新たなサービスを追加することで、より便利で楽しい買い物体験を実現させるため、2023年2月28日にリニューアルいたしました。サンドラッグが顧客向けに提供していたアプリや、PC版、スマートフォン版の各種オンラインサイトの機能強化に加え、店舗とオンラインをシームレスに連携するコンテンツの充実など、機能強化を続けております。昨今、住所を知らない相手に贈れるeギフトの市場が拡大しており、品ぞろえ豊富な「サンドラッグ Online Store」であるからこそ、相手の負担なく気持ちを伝えられるeギフトは、顧客体験を向上させる上では必要な機能と判断。Shopify Plusを採用しておりましたが、様々なeギフト対応のアプリのうち、ハックルベリーさまのAll in giftが、LINEへの対応や、日本語でのサポートもあることが導入の決め手となりました。

【サンドラッグ Online Storeについて】

サンドラッグ Online Storeは、ドラッグストアを全国展開する株式会社サンドラッグが運営する「お客様の健康と美容をサポート」するインターネットショップです。化粧品・健康食品・医薬品(第1類・指定第2類・第2類・第3類)・介護用品・食品からカー用品まで、多様な品揃えで、お客様に「安心・信頼・便利」をお届けいたします。

  • 「サンドラッグ」について

https://sundrug-online.com/

サンドラッグは、全国に1400店舗以上を展開するドラッグストアです。

ドラッグストア事業の他にディスカウントストア事業、調剤薬局事業とお客様のホームドクターとしての役割を担うべく複数の事業を行っております。

現在も店舗数を拡大しており、オフラインでの知名度も高くなっています。

オンラインストアでは2022年8月にリニューアルオープンを行い、ユーザーフレンドリーなサイトへと進化しました。

サンドラッグオンラインストア:https://sundrug-online.com/

サンドラッグオンラインストア公式instagram:@sundrug_online

サンドラッグオンラインストア公式Facebook:https://www.facebook.com/sundrug.onlineshop

■「 1億円まで無料(0円)キャンペーン」について

お中元やお歳暮など、日本では日頃の感謝からお世話になった人へ贈り物をする文化がありますが、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指しているハックルベリーでは、「もっと気軽に」「もっと楽しく」「もっとかんたんに」ギフトができる体験を普及していくために、「All in gift」の基本機能をすべて無料「0円」でご利用いただけるキャンペーンを開始しました。

SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」などの課題から、オンライン上でのギフト購入のニーズは急速に高まりを見せています。まだまだこれから伸長するeギフト文化を、さらに伸ばし普及に貢献すべく、より多くの事業者・顧客に利用していただけるよう本キャンペーンの開始にいたりました。

本キャンペーンを通じて、これからギフトをはじめたい・ギフトを盛り上げたいマーチャント(事業者)を支援してまいります。

〈キャンペーン内容〉

キャンペーン期間中、以下の機能が無料でご利用いただけます。

  • ギフト設定
  • オプション設定(熨斗、ラッピング等の設定)
  • 各出荷業務・物流サービスアプリと連携
  • お届け日時指定
  • SNSギフト(住所がわからない方へもSNS等でかんたんにギフトが贈れる機能)

〈キャンペーン対象〉

「All in gift」アプリによる決済金額が1,000万円未満のマーチャント(事業者)

〈キャンペーン期間〉

「All in gift」アプリを導入する全マーチャント(事業者)の流通額が1億円を超えるまで

■ 「All in gift」アプリについて

Shopifyアプリ「All in gift」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。

Shopifyアプリ「All in gift」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。

日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。

〈機能〉

  • eギフト(SNSギフト)受け取りURLの発行
  • 複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)
  • ギフト設定
    • 熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)
    • 表書きの細かな設定
    • ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)
    • デジタルメッセージカード
    • それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能
  • ギフトお届け先登録・更新
  • 各出荷業務・物流サービスアプリと連携

〈導入ステップ〉

  1. アプリをインストール
  2. ギフトの設定
  3. のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定

〈お客様の利用ステップ〉

  1. 商品をカートに入れギフト送付を有効にする
  2. サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信
  3. メッセージには自動で受け取りURLが記載されています
  4. 受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録

〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。

【株式会社ハックルベリーについて】

「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画

代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔

事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ

URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!

https://huckleberry-inc.com/recruit/

【提供サービスについて】

■Shopifyアプリ「まるっと集客」

https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /

「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。

国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。

■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /

 通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。

日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。

■Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 / 

売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!

■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

https://ec.huckleberry-inc.com/


<本件に関するお問い合せ先>

株式会社ハックルベリー 広報担当

E-mail:[email protected]

引用元:PR TIMES

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