Def TechのMicroと島谷ひとみがレゲエデュエットソングを発表

Def TechのMicroと島谷ひとみがレゲエデュエットソングを発表した。Def Techと言えば『My Way』で160万枚の大ヒット出したレゲエ界の超星。そのDef Tech Microと紅白歌手の島谷ひとみがタッグを組むというから驚きだ。まさに異色のデュエットソングと言ってもいいだろう。

今回発表のレゲエデュエットソング『ふたりぼっち』は、2021年8月13日に配信されることが決定し、すでに島谷ひとみ公式YouTubeチャンネル(https://youtube.com/channel/UC2QOMTJ0Gz5vJPMl7KXkWaA)にて視聴が可能だ。まさに切ない夏歌といった爽やかなサウンドに仕上がっていた。作詞はMicroと島谷が担当し、作曲はMicroとYANAGIMANが担当。2021年9月4日にリリースが決定している島谷ひとみ10枚目のアルバム『LoveSong〜My song for you〜』に収録される予定だという。

島谷ひとみと言えば、最近よくTVでの活躍を見るが、まさかDef Tech Microとのコラボは誰も想像しなかったのではないだろうか。島谷ひとみのこれまでの楽曲は、異国情緒溢れる様々な国の楽曲に挑戦してきたイメージが強いが、これまでとはまた違った雰囲気の新しいスタイルになることは間違いない。前回発表されたHITOMINMI 名義の『島谷ひとみ×MINMI』のデジタルシングル『TOKYO GIRL』もアップチューンのレゲエソングだった。しかも、この楽曲は、南米チリでヒットチャート10位入りを果たしている。

島谷ひとみがジャンル変更?と感じているリスナーも多くないのではないだろうか。Microの心地よい歌声がこのような形で聞けたのも突然のプレゼントのようでありがたい。今から9月発売のニューアルバムが楽しみだ。

 

Def Tech公式 http://deftech.jp

島谷ひとみ公式 https://shimatani.tokyo/

 

#deftech #島谷ひとみ #すmicro #ふたりぼっち #MINMI #tokyogirl

関連記事一覧