さらば青春の光 森田哲矢さん、植田圭輔さんが日本モルック協会年間アンバサ ダーに就任!

この度、一般社団法人日本モルック協会(以下JMA)は、さらば青春の光 森田哲矢さん(以下 森田さん)、俳優 植田圭輔さん(以下 植田さん)のお二方が年間アンバサダーに就任したことを発表いたします。
JMAにおける年間アンバサダーの就任は初となります。
JMAは2011年に発足し、その後日本におけるモルックの普及活動に従事してきました。
昨年2020年一般社団法人となり、今年からは公認団体制度も導入し、7月には東京、函館と公認大会の予定もございます。
コロナ禍でアジア大会は残念ながら来年へ延期となってしまいましたが、今後も感染対策に気を付けながらモルックの普及に力を入れていきたいと考えています。
モルックの普及に貢献いただいているお二方にアンバサダーに就任していただくことでモルックを多くの方に知ってもらい、楽しんでいただけるようさらにモルックの魅力をお伝えできればと思っております。
森田さんは、2019年8月にはフランスで開催された世界大会に日本代表として出場。個人戦でベスト27という成績を残されていて、その後もさまざまなメディアでモルックの普及に努めており、現在はモルックをテーマにした番組「キングオブモルックのモルックスタジアム!」(TOKYO MX)も放送されています。
植田さんは、森田さんを通じてモルックに出会い、それ以降ご自身のSNSや配信番組等を通じてモルックの魅力を伝えていただいたり、現在は舞台等の俳優仲間とチームを組んで大会に出場されたりなど、モルックの普及に努められています。植田さんは今年延期となった第2回モルックアジア大会のアンバサダーも就任していただいています。
任命式の様子については日本モルック協会のYouTubeで配信します。
前編は7月1日より、後編は後日配信予定です。
〈前編〉 https://youtu.be/P2l55bspfzs

日本モルック協会
HP:https://molkky.jp/
Twitter:@Molkky_Japan
Facebook:@japanmolkky

関連記事一覧