創業10周年を迎える猿田彦珈琲がチルドコーヒーを新発売

猿田彦珈琲株式会社(本社:渋谷区/代表取締役:大塚朝之)は、猿田彦珈琲が創業10周年を迎えるにあたり、初のチルドタイプのコーヒー「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」と「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」を、2021年3月22日(月)より、東京を始めとした南関東のスーパーマーケットにて販売いたします。
 2011年に東京・恵比寿で開業以来、様々なコーヒーの産地に出向き高品質のコーヒー豆を調達し、豆の個性に合わせた焙煎を行い、飲み方に合った抽出法で、情熱を込めて一杯一杯コーヒーをご提供してきました。この度、店舗だけではなくご自宅やオフィスなどの様々なシーンで、本格的なコーヒーの味を皆さまにお届けしたいという想いから、チルドコーヒーの発売に至りました。

「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」と「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」は、自社のダイレクトトレードにて調達したコーヒー豆を、独自の焙煎技術と抽出製法により、店舗に限りなく近い美味しさを実現し詰め込んだ、猿田彦珈琲として初のチルドタイプのコーヒーです。
ボトル充填後に冷蔵温度帯で管理されるチルドコーヒーならではのフレッシュな風味を、お楽しみください。

​ 「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」は、自社で調達したグアテマラ、ケニアを始めとした5ヶ国のコーヒー豆を深煎りでローストし、スペシャルティコーヒーが醸し出すダークチョコレートやダークチェリーのような良質な香りをお楽しみいただけます。
艶のある滑らかな口あたりに加え、爽やかな後味で飲みやすく、ブラックならではの、満足感のある重厚な質感を実現いたしました。

 「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」は、スペシャルティコーヒー専門店として培った知見を生かし、ミルクを最大限に引き立てる焙煎度合いやブレンド配合にこだわり抜いたカフェラテです。
ブラジルとエチオピアの豆をローストし、キャラメルやナッツがふわりと香る優しいフレーバーと、ミルクの滑らかさ、上品で程よい甘さをお楽しみいただくことができます。

滑らかな飲み心地をお楽しみいただけるように広い飲み口のタイプのボトルを採用しており、ブラウン×ゴールドの配色でどのようなシーンにも馴染みやすい、落ち着いた猿田彦珈琲らしいデザインのパッケージに仕上げました。

商品名:「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」
「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」
発売日:2021年3月22日(月)~順次
希望小売価格:「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」220円(税抜)
「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」240円(税抜)

内容量:235ml
販売先:こちらからご確認ください https://sarutahiko.co/news/ 
※取り扱い店舗を順次増やしていく予定です
発売元:猿田彦珈琲株式会社

【チルドコーヒープレゼントキャンペーン】
今回のチルドコーヒーの発売に際し、猿田彦珈琲全店にて「チルドコーヒープレゼントキャンペーン」
を実施いたします。この機会にぜひ猿田彦珈琲の新商品をお試しください。
詳細については猿田彦珈琲のSNSにてお知らせいたしますので、ご確認くださいませ。

関連記事一覧