人気声優 内田彩 と 伊瀬茉莉也 が真逆な女子高生を演じる ドキドキ展開の!? 2パターンの PV を公開!1月12日、 第3巻発売!

インパクトのある2パターンの PV が公開

1つはミサゴのお宝ショット満載!

もう1つのバージョンではカワセミのサイコホラーな一面をお楽しみいただけます。

お色気バージョン

YouTube URL: https://youtu.be/1YbNVzampbA

ホラーバージョン

YouTube URL: https://youtu.be/XXl9ZUY-rLs

キャスト発表

内田 彩

白梨 翡翠 役(やまなし かわせみ)

■代表作 「ラブライブ!」(南ことり役) 「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」 (服部静夏役) 「オルタンシア・サーガ」 (クー・モリモル役)

伊瀬 茉莉也

魚取 魚鷹 役 (うおとり みさご)

■代表作 「約束のネバーランド」(レイ役) 「HUNTER×HUNTER」 (キルア = ゾルディック役) 「Yes !プリキュア 5」 (春日野うらら/キュアレモネード役)

キャストコメント : 内田 彩 (白梨 翡翠 役)

Q1. キャラクターを演じてみていかがでしたか。

今回2本取らせていただきましたが、特にホラー編は「ぎゃー」とか「わー」などの表現が多かっ たので、途中でカワセミってどんな子だったっけと分からなくなるくらいでした。ただ、カワセミ は普通に過ごしているときもドン引きされるくらい仾変する子だと思うので、面白くて変な子、 ギャップがある子なんだなって思っていただければと思い、振り切って楽しくやらせていただきま した。原作では、ぼっちJKが釣りや料理を通して友だちができて、明るく楽しそうに笑っている 姿に、こちらも嬉しくなってしまう、親心のような気持ちになるシーンが多かったので、今回のP Vでも二人の仲の良さなどが伝わると嬉しいです。

Q2. ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

いま、なかなかお外に遊びに行けないようなご時勢にある中で、ひとりでキャンプしたり、人がい ない川に釣りに行ったりするのも注目され、ちょっと憧れたりしていました。なので、原作を読ま せていただいたときに、カワセミがキャンプ用の料理器具とかに興味をひかれている様子がちょっ と自分と重なったりもしました。あとは、某どうぶつがあつまるゲームのおかげで魚の名前と見た 目は知っているんだけど、この魚がどんな味なのかとか、おいしそうに見えていたけど、小骨が多 くてあまり食べられないんだとか、発見もあって、おうちにいながらアウトドア気分を楽しむこと ができ、すごく世界が広がりました。こんなときだからこそ読んでみると世界が広がる作品なんじゃ ないかなと思います。

キャストコメント : 伊瀬 茉莉也 (魚取 魚鷹 役)

Q1. キャラクターを演じてみていかがでしたか。

PVという短い尺の中でもキャラクターの良さを強く印象付けられるように意識しました。原作を 読んだときのミサゴの印象はサバサバした姉御肌という感じだったので、その部分を声でしっかり 表現できたらいいなと思って演じています。すごく楽しかったですし、収録中に「もう少しヤンキーっ ぽく」というオーダーがあったとき、発見というか、ミサゴというキャラをより深く知ることがで きてうれしく思いました。そのちょっとヤンキーっぽいところも端々に感じていただきたいです。

Q2. ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

PV収録前に原作を読ませて頂いて、“釣り” と “料理” が組み合わさるとこんなにもワクワクするのか、 と無限の可能性を感じました。漫画では釣った魚の色味や料理をしてる時の食欲をそそる音などは 想像でイメージするしかありませんが、映像で動いたり、音楽が付いたりすると、よりリアルに世 界観が広がるんじゃないかなと思います。ぜひ「カワセミさんの釣りごはん」今後もたくさん注目 していただき、応援していただければ嬉しいです。

作品概要

『カワセミさんの釣りごはん』

(双葉社) 著者:匡乃下キヨマサ 第 1 ~ 3 巻好評発売中! www.amazon.co.jp/dp/B081K13QJZ

<introduction>

田舎に転校してきた女子高生・カワセミは、田舎ヤンキーのクラスメイト・ミサゴに 声をかけられ、いきなり山奥へと連れていかれる。 怖がるカワセミをよそにミサゴが始めたのは釣りで―。 料理好き JK ミーツ釣り好き JK のアウトドアライフ♪

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社レア・グルーヴ

濵田 【TEL】070-1260-6572

【Email】[email protected]

株式会社双葉社

片桐 【TEL】070-6979-5751

【Email】[email protected]

© 匡乃下キヨマサ / 双葉社

関連記事一覧