いい夫婦の秘訣といい家づくりは、北欧に学ぶ。無垢スタイル建築設計「いい夫婦の日」オーナートークイベント開催

さいたま市を中心に、注文建築「自然素材の家」づくりをはじめ、不動産売買・古民家再生・リノベーション・リフォーム事業をワンストップで展開する無垢スタイル建築設計株式会社(本社:埼玉県さいたま市/代表取締役:西田光吉)は、「いい夫婦の日」にオーナートークイベントを開催します。

弊社で建てたオーナー様ご夫婦をお招きし、「いい夫婦の秘訣」を含め、住まいづくりの先輩として「いい家づくりの秘訣」もご紹介します。また、北欧は日本に似た文化があり、目立ちたがらず控えめな性格も含めて似ていることもあり、いい夫婦の秘訣といい家づくりは参考になることが多いです。

■家づくりはコミュニケーションの回数を増やし、夫婦のきずなを深めることにつながる。
話し合うことから家づくりは始まります。これまでの住まいの不満や使い勝手の悪さなど、互いにどんなことについて不満を感じているのか理解するきっかけになるわけです。
また、大切にあたためていた家族の未来像などを聞いて、「え!そんなことを考えていたんだ」と互いの思いやりに触れることもあるかもしれません。そんな気づきが、互いの理解や思いやりを深めることになり、夫婦円満やいい家づくりにつながります。住まいづくりの先輩であるオーナー様の話を聞くことで、初めての家づくりが失敗しないよう、暮らしやすい快適な理想のマイホームを手に入れるためのきっかけになるのではないかと考えます。

■「いい夫婦の日」イベント
開催日時:11 月 21 日(土)・22 日(日)・23 日(月)10:00~17:00

オーナートークは各日 13:30~14:30

詳細 URL:https://www.muku.co.jp/event/event/2020/11/06/20201121_event.php
参 加 費:無料
開催場所:北欧ヴィレッジ(さいたま市西区三橋 5-1018-1)
交 通:電車(JR 京浜東北線 大宮駅よりバスにて 18 分、三橋五丁目停留所下車)

車(首都高速埼玉新都心線与野出口より 11 分)

※北欧ヴィレッジのキーワードはデンマーク語の「HYGEE(ヒュッゲ)」。ほっこり癒される居心地のいい時間、またそのような時間を作ることで感じられる幸福感のことです。日々の暮らしの中で、ほっこりとした寛ぎや喜びを見つけるヒュッゲ。住まいを通じて大好きな人と過ごす時間を大切にし、光が注ぎ込む明るく気持ちの良い部屋や空間で過ごす…。私たち無垢スタイル建築設計は、そんな北欧の暮らしを意識したライフスタイルを埼玉で提供していきたいと考えています。

【無垢スタイル建築設計株式会社について】
地域の皆さまが住まいを建て、ずっと暮らしてゆく上でのサポートを一貫してお手伝いするため、私たちは注文建築・不動産売買・リノベーション・リフォーム事業を展開し、三位一体のワンストップ型サービスを提供しています。
「建ててからが本当のお付き合い」という考えのもと、本当の意味の地域密着企業を目指し、アフターサポートはもちろん建築不動産の相談役として、皆様のお役に立てるよう活動してまいります。
本 社 : 〒331-0052 埼玉県さいたま市西区三橋 5-635
代 表 者 : 代表取締役 西田 光吉
事業内容 : 新築・リフォーム・土地探し・耐震診断・補強・建築物の設計・施工

・不動産(売買・資産活用)
URL : https://www.muku.co.jp

【本件に関する問い合わせ先】
無垢スタイル建築設計株式会社 担当:黒川

TEL:048-729-5969 FAX:048-782-9921

Mail:[email protected]

関連記事一覧