オンリーストーリー コロナ禍の市場変化と広報強化ニーズ拡大を背景に、企画記事「PR支援サービス10選」の掲載企業を無料募集。

決裁者同士のマッチングを支援するマッチングプラットフォーム「ONLYSTORY(URL:https://onlystory.co.jp/ )」を運営する株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)が新企画「PR支援サービス10選」の作成を開始しました。無料掲載枠を設けており、掲載企業の募集を行なっています。

概要

株式会社オンリーストーリーでは、コロナ禍で急遽市場の変化に対応したメッセージ発信・イメージチェンジを求められている企業に向けた新企画「PR支援サービス10選」の作成を開始しました。PR強化を進めたい企業とPR支援ができるサービス・企業との出会いを通じた経営課題の解決を目指しています。

◼︎企画背景
このような企画を作成した背景には、以下のような変化と実態がありました。

まず、約3000社が登録する決裁者マッチングプラットフォーム(株式会社オンリーストーリーが運営)では、利用登録時に経営課題を登録いただいています。2020年3月〜6月の新規登録項目を集計すると、新型ウイルスの発生時期を境に低下傾向だったPRに対して意欲的な企業の数が回復傾向にあることがわかります。

さらに、全体数の約半分程度の企業が毎月PRに対して意欲的である、もしくはPR領域に対して課題意識を抱えているということが読み取れます。

※プラットフォームのデータを元にグラフ化

PR領域への課題意識を抱える企業が多いのは、SNSをはじめとした様々なチャネルの登場や社会情勢の移り変わり速さから、PR領域にはさらなる専門性の高さやトレンドへの柔軟対応が求められていることが背景にあると考えられます。

その一方で弊社に寄せられた中には、このような声がありました。

「市場の変化に対してどのようなメッセージを発信すればいいのかわからない」
「SNS、Youtube…様々なチャネルをどのように活用したらいいのかわからない」

PR領域の強化を検討しつつも具体的な意思決定を行えずにいる企業のために、今回は約3000社を超える企業が登録するプラットフォームを運営するオンリーストーリーからPR支援サービスのまとめ記事企画を行う運びとなりました。

◼︎企画概要
弊社がお送りするアンケートフォーム(回答時間:3分以内)に企業情報を入力いただき、ご回答情報を元に弊社が記事作成を行います。回答いただいた企業様は、「PR支援サービス10選」と題した記事の中でサービス紹介をさせていただきます。

完成した記事は、約3000社の決裁者が登録するプラットフォーム「ONLYSTORY」に公開される他、1.3万人のフォロワーがいる弊社オフィシャルFacebookページでの投稿・拡散を行います。

ご紹介記事の作成から公開、拡散まで、費用をいただかずに行わせていただきます。掲載期限は設けておりません。

本記事の掲載企業に対してメディアからの問い合わせがあった際には、弊社から掲載企業へご連絡をさせていただきます。

*本企画に無料でご参画いただくにあたりましては、経営課題の解決に苦慮されている部分を決裁者の方へお伺いし、ニーズに合ったサービス・企業のご紹介の機会をいただきます。

《対象企業》
・従業員数(正社員)10名以上の企業様
・PR支援を行うサービスを扱っている企業様
・掲載までのフローに沿って、ご対応いただいた企業様

《掲載するメリット》
①約3000社の決裁者が登録するサイトに流入導線を確保できる。
②掲載企業が利用できるマッチング機能、イベントを利用できる。
③メディア露出機会のきっかけを得られる可能性も…。
※マッチングからTV出演が決定した事例がこちらです。
https://onlystory.co.jp/stories/retail/50th/1797

《掲載までの流れ》
①問い合わせ先へご連絡をいただく。
※「PRTIMESの記事をみて掲載を希望します」とお伝えください。
②ビデオ通話、もしくはお電話にて
取り組み概要のご説明・ヒアリングを行う。
③弊社からグーグルフォームをお送りする。
④フォームに企業情報、サービス情報等を記載いただく。
⑤弊社が回答情報を確認し、記事に掲載する。
※公開前には記事内容確定と公開日のお知らせをお送りします。
⑥記事掲載後にURLをご共有する。

*本企画に無料でご参画いただくにあたりましては、経営課題の解決に苦慮されている部分を決裁者の方へお伺いし、ニーズに合ったサービス・企業のご紹介の機会をいただきます。

今回は「PR支援サービス10選」と題した企画になりましたが、今後も様々なテーマで企画を展開してまいります。テーマに関するご相談やご提案がありましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

◼︎問い合わせ先
株式会社オンリーストーリー
広報部・山崎/伊藤 他
メール:[email protected]
電話:03-4405-1528

◼︎会社概要
株式会社オンリーストーリー
「つながりの創出を通して 経営課題を解決する」

株式会社オンリーストーリーは、約3000社が登録する決裁者プラットフォームを運営しています。利用者はいつでも・どこでもクラウド上にある決裁者プラットフォームにアクセスし、経営課題の解決に繋がるマッチングを創出することができます。

マーケティング活動におけるターゲティングを企業(Account)レイヤーを超えたキーマン・決裁者(Keyman)レイヤーまで絞ることで、より効率的なマーケティング活動を行う概念『KBM(Keyman Based Marketing)モデル』の開発と提供を進めています。

▼受賞・表彰
2019年度・2020年度 ベストベンチャー100選出
2020年度 GOOD DESIGN(グッドデザイン賞)受賞「日本初のビジネスモデル [チラCEO]」

*従業員数10名以上なら 無料登録で決裁者へ直接メッセージ
https://onlystory.co.jp/pages/ofm-register

*100社限定 代理店募集中
https://only-story.jp/partner/

Infinity編集部のコメント

「PR支援サービス10選」の掲載企業を無料募集されます。

この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社オンリーストーリー
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧