大切なものの修理をQRコードの利用によりコンビニエンススト等で簡単に発送手続きができる「かんたんリペア便」の対象カテゴリーを拡大

ハウスクリーニング・リペア産業をIT化する日本最大級のプラットフォーム「ユアマイスター」を運営するユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:星野貴之)は、「ユアマイスター」における修理・メンテナンスを依頼する際の依頼品発送において、QRコードで伝票を作成し簡単に発送することができる「かんたんリペア便」の対象サービスに、8月26日(水)より「時計」「アクセサリー」「衣服のお直し」の3カテゴリーを追加します。

<手書き伝票不要で、コンビニエンスストアやヤマト運輸営業所から簡単発送!>
「ユアマイスター」は、長く使い続けたい大切なモノの修理を全国どこからでもインターネットを利用して全国のリペア職人へ依頼することができるサービスです。ご家族から受け継いだかばんや、人生の節目において記念に購入した靴やアクセサリーなど、これまでにたくさんのお客様が修理を通じて大切なモノがキレイに蘇り、人生のストーリーを大切なモノと共に紡ぎ続けることができる喜びを体感していただいています。

「かんたんリペア便」は、お客様による修理依頼品発送の利便性を少しでも向上させるため、2019年2月よりヤマト運輸が提供する配送連携機能を用い、「ユアマイスター」における修理・メンテナンスを依頼した際の依頼品発送において、QRコードで伝票を作成しコンビニエンスストア(ファミリーマートのみ)やヤマト運輸営業所より簡単に発送ができる機能を提供しています。
これまでは「靴」「カバン」の2カテゴリーを対象にサービス提供しており、対象カテゴリーのリペアサービスをご利用いただいたお客様のうち約9割の方々が利用しており、大変ご好評いただいております。このたび、より多くのお客様に簡単にユアマイスターのリペアサービスをご利用いただくため、対象カテゴリーに「時計」「アクセサリー」「衣服のお直し」の3カテゴリーを追加しました。

<「かんたんリペア便」サービス概要>

対象カテゴリー「靴」「カバン」「時計」「アクセサリー」「衣服のお直し」の5カテゴリー
利用手順
  1. 「ユアマイスター」にて修理の注文後、修理依頼品をコンビニエンスストア(ファミリーマートのみ)またはヤマト運輸営業所へ持ち込む。
  2. 「ユアマイスター」マイページから発送する箱のサイズを選択してQRコードを作成し、専用端末で読み込み、送り状を発行する。
  3. 送り状と一緒にコンビニエンスストア(ファミリーマートのみ)またはヤマト運輸営業所の窓口で依頼品の発送手配をする。
発送する箱サイズ
  • 宅急便(60-160サイズ)
  • 宅急便コンパクト専用BOX (たて)20cm(よこ)25cm(高さ)5cm
  • ネコポス(A4厚さ2.5cm以内)

 

<『ユアマイスター(YOURMYSTAR)』(https://yourmystar.jp/)>
全国のプロフェッショナルによるハウスクリーニングや修理などを通じて、大切なモノ・コト・人・時間をもっと大切にするあなたの想いに応えるサービス。ご自宅のエアコンやキッチン設備などの「ハウスクリーニング」、大事に使っている靴やかばんなどの「修理・カスタマイズ」など、100以上のサービスをオンラインから依頼可能。

<ユアマイスター株式会社について(https://corp.yourmystar.jp/)>
ユアマイスターは、“大切なモノを大切にするヒト”と“大切なモノを修理してくれる職人”の両者をつなぐコミュニティ(共同体)を形成。「職人訪問型ビジネス」と「宅配型ビジネス」の2つのサービスモデルで約3,000 名の職人の技術で大切なモノを修理する『ユアマイスター』を展開。職人訪問型ビジネスは、地域に密着した職人がサービスを提供し、宅配型ビジネスでは、全国の職人技術サービスを宅配によってお客様に提供。地方を拠点とするプロフェッショナルも都市部と格差なく活躍できる「地方創生」の役割を担い、“日本の未来を育む”ことを目指す。
「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く」を理念とし、職人と大切なモノを大切にしたい人をつなぐサービス『ユアマイスター』と、大切なモノを大切にしたい人へ情報を届けるメディア『ユアマイスタースタイル』などを企画・開発・運営。

関連記事一覧