宝島社 【 累計5万部突破】2020年上半期ヒット商品!オジンオズボーン・篠宮暁の「秒で漢字暗記」ドリルの第2弾 !小学1・2年生向けに7/29発売

株式会社宝島社は、『オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記!漢字ドリル 小学校1・2年生編』を2020年7月29日(水)に発売します。

概要

お笑い芸人・オジンオズボーンの篠宮暁さんは今年2月に初の著書で自身考案の「秒で漢字暗記」術ドリルを発売。3万部を突破し、『日経トレンディ』2020年上半期のヒット商品にも選出されました。篠宮さんは2019年10月より、独特のイントネーションでリズムを付けた独自の漢字の覚え方をTwitterやYouTubeで紹介。すると「一瞬で覚えられましたw」「書けるようになりました!」「頭から離れません」など話題を呼び、“鬱”の漢字の覚え方の動画がTwitterで300万回再生を突破、11万いいね!、36000リツイートを記録しました。

今年2月に発売した『オジンオズボーン篠宮暁の 秒で暗記! 漢字ドリル』 (宝島社)

本書は、漢字ドリルの第2弾で、今回は小学1・2年生で習う漢字がテーマとなっています。発売にあたり篠宮さんは、100字以上の漢字の覚え方を新たに考案。熟語の覚え方や穴埋め例文も掲載しています。それぞれのページには、バーコードで動画・音声コンテンツへのリンクも貼られており、スマホやタブレットで視聴しながら楽しく自宅学習ができる構成になっています。

宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。

取材・出演のご相談可能です!
著者コメント
まさかまさかの漢字ドリル第2弾ありがとうございます。今回は小学1年生2年生向けということで前回は全く気にしていなかった書き順の部分を正しく沿った形で作らせていただきました。ちょうど来年、小学1年生になる息子がいる中、絶好のタイミングで出版させていただけることを嬉しく思っています。ちなみに嬉しいの「嬉」の覚え方はニョキー!です。

オジンオズボーン ・篠宮 暁(しのみや あきら) プロフィール
松竹芸能所属。高松新一と1999 年にコンビ結成。フジテレビ系「THE MANZAI 2012・2013」認定漫才師。
篠宮個人で「シネマズ PLUS」にて特撮ヒーローにまつわるコラムを連載中。
■Twitter:https://twitter.com/shinomiyaakira
■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCB6xxVx-XQdZ06Nzog4tyrg

シリーズ累計5万部突破!

(左から)
『オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記!
漢字ドリル』
【発売日】2020年2月18日
【定価】本体880円+税

『オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記!
漢字ドリル 小学校1・2年生編』
【発売日】2020年7月29日
【定価】本体920円+税

Infinity編集部のコメント

お子さんの漢字学習に、簡単に暗記できるドリル購入してみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社 宝島社
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧