リロクラブ withコロナ時代の新しいHRソリューション~リロクラブが従業員の健康状況管理、日報管理や安否確認のためのサービスを開始~
福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブは、健康状況管理、日報管理、安否確認機能等をトータルパッケージ化し、withコロナにおける従業員管理の新しいソリューションとしてバージョンアップさせた「Reloコネクト」を、7月より提供開始いたします。
概要
>>>>>お問い合わせフォームはこちら
https://www.reloclub.jp/crisis-management/safetycheck/request/
※上記、お問い合わせフォームに必要事項をご記入ください。当社より追ってご連絡申し上げます
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■緊急時も平常時も従業員の状況をスピーディーに把握
2020年5月25日に5都道県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、および北海道)に対する緊急事態宣言が解除され、日本全国がwithコロナにおける新しい社会生活のフェーズへと移行しました。
企業の労務管理においては、新型コロナウィルス感染拡大第2波への対策はもちろんのこと、地震や台風などの自然災害による緊急時におけるBCP(事業継続計画)対策が重要性を増しています。
そこで、リロクラブでは緊急時や平常時でも、迅速・簡単に従業員の健康状況や安否を確認できるトータルサービスとしてバージョンアップさせた「Reloコネクト」を7月より提供開始いたします。
バージョンアップした「Reloコネクト」は、日々の従業員の健康状況・勤務状況の確認、業務報告ができる日報管理や安否確認などの機能をパッケージとして提供。
緊急時には「回答に悩まずに返信できる」、平常時の朝には「手間がかからず報告できる」など、回答スピードを重視し、簡潔な取りまとめが可能なクラウドサービスで、従業員と管理者の負担を削減する仕様となっております。
■アンケート機能がついて、社内情報集約にも活用
「Reloコネクト」には健康状況報告などが可能な “アンケート機能”が搭載されており、業務日報や、会議・セミナー・イベントなどへの出欠席確認、健康診断の受診アンケートなど、緊急時以外でも従業員との一斉連絡網やコミュニケーションツールとしてのご利用が可能です。
新型コロナウィルス感染症の影響で遅れが生じている健康診断受診管理もスピーディーに集約できます。
企業側にはBCP(事業継続計画)の推進。従業員側には災害時や緊急時の容易な安否報告と、双方にメリットがあります。 そして、緊急時だけでなく、平常時でも有効活用できる従業員とのコミュニケーションツールとしてバージョンアップいたしました。
<Reloコネクトの概要>
■製品名:『Reloコネクト』
■機能: ・高速一斉メール配信
・気象庁地震速報に連動した自動安否確認発信
・専用アプリによるプッシュ通知
・回答集計機能
・海外と日本国内のデータセンターを連携させた分散型のデータセンター運用
・管理者画面の英語表記対応
■新機能:
□アンケート機能
□新型コロナウィルス感染症対策用等のアンケート向けテンプレート
・「新型コロナウィルス感染症の症状」の確認(体温・せき・だるさ など)
・PCR検査の受診状況(ご家族含む)
・勤務形態の確認(オフィス出社、在宅勤務、休暇、その他 など)
・業務後の日報作成
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■リロクラブ・福利厚生倶楽部について
リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく提供し、高い従業員満足度を得ております。
国内外で活動する日本企業や人々の日常生活や余暇活動をサポートするインフラストラクチャーとしての使命を果たすため、これからも様々な形で、人事総務・労務担当者の業務負荷軽減を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをお届けいたします。
【企業概要】
■株式会社リロクラブ
□所 在
本 社 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
TEL:03-3226-0244 FAX:03-3226-0280
https://www.reloclub.jp/
□設 立 : 2001年8月(事業開始:1993年)
□資 本 金 : 100百万円(株式会社リログループ100%出資)
□事 業 内 容 :
・福利厚生代行サービス事業
・会員向け各種優待
・特典代行サービス事業
・シニア向け生活支援サービス事業
□代 表 者 : 代表取締役社長 杉山 新吾
▼リロクラブ会社概要【動画】 116MB/04’07”
https://www.reloclub.jp/movie/profile/
▼RELO 総務人事タイムズ
https://www.reloclub.jp/relotimes/
福利厚生、働き方改革、健康経営、人事・組織開発を通じて、従業員満足を追求する総務・人事・経営者のための総合情報メディア
▼プレスリリース【PDF】
https://prtimes.jp/a/?f=d24353-20200617-2243.pdf
≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:[email protected]
広報グループ直通TEL:070-6438-1909
部門代表TEL:03-3225-1730
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福利厚生俱楽部の会員様のサービス・利用方法のお問い合わせについては、
会員専用サイトにログイン後「よくある質問」からご確認ください。
お電話でのお問い合わせは、
福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00 ※年末年始除く
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Infinity編集部のコメント
健康状況管理、日報管理や安否確認のためのサービスを開始されました。
会社概要
株式会社リロクラブ
ソース:プレスリリース[PR TIMES]