【3月27日開催】日用品系の販促にお悩みの方必見!SNS戦略一挙大公開!!【無料オンラインセミナー】

プレスリリース要約

SNSを活用した日用品メーカーの施策が重要となっている。SNSユーザーの属性に注目し、30~50代の主婦層をターゲットにした施策が必要である。株式会社アイズが主催する日用品に焦点を当てたセミナーが2024年3月27日に開催される。セミナーではSNS施策の主流となっている「クチコミ施策」について詳しく解説される。また、トラミーというクチコミプロモーションサービスについても紹介され、商品体験者のクチコミをSNSやWEBに露出したいクライアントにおすすめとされている。

  • セミナー概要

SNS施策が主流になったこの時代、どのように日用品メーカー様が施策を打たれているのか気になりませんか?? 昨今、商品認知だけではなく、消費者の購入を後押しする施策も増えてきております。

そんな中、化粧品の広告はSNS上で目にする機会は多いと思いますが、 日用品の広告は化粧品に比べると少ないように感じる方が多いかと思います。

SNSユーザーの属性に着目すると、30~50代の主婦層も増えてきているのが現状となっております。

日用品を購入する機会が多いユーザーに向けて、商品の魅力をPRしていかないのは非常にもったいないです!

是非、競合他社様がSNS施策を行ってしまう前に、積極的に対策していきませんか?

店頭への集客を増やすにはどうしたらいいんだろう、、、?

ECサイトの流入数の増やし方が分からない、、、

そもそもSNS施策って何をどうやったらいいの?

そんなお悩みを解決するヒントとなる施策のご紹介です!

今回は日用品にフォーカスして事例をご紹介いたしますので、 日用品のメーカー様、もしくは日用品系のクライアント様をお持ちのご担当者様、必見です!

▼詳細・お申込みはこちらから

https://media-radar.jp/seminar2217.html?a=pt

  • セミナー詳細

▼開催日時
2024年3月27日(水) 11:00~

▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZoomからお送りいたします。
 迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。

▼参加費
無料

▼セッションプログラム
・SNS施策の主流になりつつある、「クチコミ施策」について
・他社様の事例のご紹介
・弊社のクチコミ施策「トラミー」のご紹介
※一部変更となる可能性がございます。

▼登壇社プロフィール

株式会社アイズ クチコミ事業部 佐藤美央里

2022年に新卒で株式会社アイズに入社。
ソーシャルメディア事業部の営業として、クチコミプロモーションや運用型広告等、SNS/WEB上でのプロモーションを提案。
クライアントのジャンルは化粧品・食品・日用品等、幅広く担当している。

▼詳細・お申込みはこちらから

https://media-radar.jp/seminar2217.html?a=pt

  • トラミーについて

トラミーは、クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。 20~40代の一般女性を中心とした約14万人*¹の会員を保有しております。 主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。

▼サービス詳細・お問合せはこちらから
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/?a=pt

▼こんなクライアント様におすすめ!
・商品体験者のアンケートをLPやECサイトで活用したい

・新鮮なクチコミを定期的にSNSやWEBに露出したい
・商品体験者のコンテンツを獲得したい

【業界実績】
コスメ/美容、食品、健康食品、日用品、飲食店、アパレル、雑貨、ホテル・宿泊施設、アクティビティ/レジャー、ベビー/キッズ

▼トラミーの特徴
商品を【サンプリング】もしくは【購入】してもらい、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策となります。投稿先は、会員の任意で某コスメランキングサイト、某ショッピングサイトへのレビュー投稿も狙うことが可能です。
また、実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果(ユーザーボイス)や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で二次利用(商品サイト、店頭POP、営業資料、広告のクリエイティブなど)することができます。

  • 株式会社アイズについて

2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*²の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)

・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/

*¹2023年10月時点

*²調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月

引用元:PR TIMES

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