定性調査のオンラインインタビューサービス「Sprint」にビデオインタビュー機能を搭載し、3月25日(月)より提供開始

プレスリリース要約

「Sprint」は、オンラインインタビューサービスで、ライブスクリーニングにより5分でインタビューを開始できます。新たに対面型のビデオインタビュー機能を搭載し、定性情報をより多く収集可能。オンライン完結で会場費や交通費、時間やコストを削減、高品質な定性調査を低価格・短納期で実現。価格は198,000円/月から。推奨WebブラウザーはGoogle Chrome™、Microsoft Edge®、Mozilla® Firefox®、Safari。ビデオインタビューの実施にはカメラ、マイク、スピーカーが必要。

「Sprint」(スプリント)は、チャットを使ったオンラインインタビューサービスです。その場でモニターを選定する「ライブスクリーニング」により、モニター募集から5分でインタビューを開始できます(特許取得済)。消費者の興味や嗜好の移り変わりが激しい現在、より質の高い定性調査を行い、購買行動につながるインサイトを見つけることが必要です。そこで今回、対面によるビデオインタビュー機能を新搭載し、モニターの表情や反応など、より多くの定性情報が入手可能となりました。すべてオンラインで完結するため、会場費や交通費、モニター収集やスケジュール調整、移動など、これまで時間やコストのかかっていた定性調査を低価格・短納期・高品質に行えます。

■その場でモニターを選定する「ライブスクリーニング」により、募集から5分でインタビュー開始

 募集をかけると、モニターのスマートフォンへプッシュ通知され、インタビュー可能な対象者が集まり始めます。「ライブスクリーニング」を使えば、募集と同時に質問した回答内容から、「考え方が面白そう」「鋭い意見だな」といった視点で期待するモニターを選定し、その場ですぐにビデオインタビューが開始できます。インタビュー終了後はすべての録画データが「Sprint」上から確認でき、すぐに振り返ることができます。これまで手間のかかっていた定性調査のプロセスを、モニターを「集めて・選んで・聞く」の3ステップで短縮化します。

■対面型のビデオインタビューにより、高品質な定性調査を実現

 新機能のビデオインタビューでは、モニターの表情や仕草、反応などから、定性調査には欠かせないリアルな情報収集が行えます。専用のビデオインタビュー画面から、モニターの性別や年齢、居住地などの属性や、「ライブスクリーニング」の回答結果を確認しながらインタビューが行えます。さらに事前作成したインタビューシナリオを画面に表示できるため、それに沿ってスムーズに対話を進めることができ、モニターの本音を引き出します。

* 記載された社名および商品名は各社の商標または登録商標です。

  • サービス概要

 ■オンラインインタビューサービス「Sprint」

 価格: アンリミテッドプラン  198,000円/月(税別)※1

          バウチャープラン        400,000円(税別)※2

    ビデオインタビュー          19,900円/1人1回30分(税別)※3

       

  ※1 1カ月間、インタビューが無制限に行える月額課金制のプランです。

  ※2 400ポイント分のバウチャーを購入するプランです。保有ポイントの範囲内で複数回のインタビューが可能です。頻出モニターへのインタビューは20ポイント、希少モニターは40ポイントの消費となります。バウチャーは発行日より30日間有効です。

  ※3 ビデオインタビューは3人からのご購入となります。インタビュー時間は1人1回あたり30分です。

                                             

  • 動作環境

 推奨Webブラウザー

    ・Google Chrome™ 最新版

    ・Microsoft Edge® 最新版 

    ・Mozilla® Firefox® 最新版

    ・Safari 最新版

           ※JavaScriptとCookie、ポップアップを有効にする必要があります。

         

 ネットワーク

    HTTPS および WebSocket 通信が利用可能な環境

          ※ビデオインタビューの実施には、WebRTCが利用可能な環境が必要です。

         

  ※ ビデオインタビューの実施には、カメラ、マイク、スピーカーが必要です。

引用元:PR TIMES

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