Apple公認のApple Search Ads 自動運用ツール「Astra」を提供開始。AIの力でCPI 40%改善・工数30%削減を実現。
Table of Contents
プレスリリース要約
Astraは英国Redbox Mobile(以下Redbox)社による自動運用ツールであり、「2023年の最も効果的なユーザー獲得プラットフォーム」として、世界的なモバイルマーケティング企業アワード Effective Mobile Marketing Awardsで受賞され、注目を集めております。
この度、スタンドアローは、Astraの日本唯一の独占販売代理店としてRedbox社と提携しました。
■なぜ今、Apple Search Adsが注目されているのか?
-
アプリ広告の一等地
70%のユーザーが検索からアプリをDLすると言われている中、アプリストアに広告を出稿できる唯一の方法がApple Search Adsです。
-
iOSユーザー数の多さ
日本ではiOSユーザーが70%を占めており、絶対的な地位を得ています。iOSで最も重要視されるApple Search AdsとASOの対策は欠かせません。
-
広告効果の高さ
オーガニックユーザーと同程度のユーザーリテンションを誇ることから、ROI・ROASが高い媒体として全世界的に重視されています。
-
データの正確性
ATT(App Tracking Transparency)の導入以降、広告の成果計測が一段と困難に。その中でASAは、iOSストアからのDL数を正確に測れる唯一の媒体です。
このような理由から、Apple Search Adsは重要度を高めている一方で、Apple Search Adsの運用には、膨大なキーワード管理と頻繁な最適化が必要であり、多くの企業がその工数や運用コストに課題を抱えています。
このような課題の解決を目的に、この度提供を開始した「Astra」は、AIによる機械学習によって広告効果の改善および社内リソース・代理店コストの大幅削減を実現いたします。
Astra運用実績(Astra未使用時との比較)
■Astraの特長
①機械学習による入札最適化
機械学習により、最適なキーワードや入札価格を自動で設定可能。
②キーワード自動生成
自動で関連キーワードを生成し、広告キャンペーンの最適化をサポート。
③予算管理機能
週予算・月予算など、希望の期間で予算を設定。曜日・時間による配信強化も可能。
④レポートダッシュボード
詳細なデータやパフォーマンスレポートをリアルタイムで確認可能。
Astraを使うことで面倒なキーワード管理・予算調整・入札額調整が一切不要になり、運用時間の削減と効果の改善を同時に叶えられます。
また弊社は日本国内の代理店として、日本円でのお支払いによる為替リスクへの対応や、日本語言語の対応を行っており、Apple Search Adsツールを初めてご利用されるお客様でも利用しやすいプロダクトになっております。
今後もスタンドアローは、Apple Search Adsを始めとして、広告獲得からオーガニック獲得までの最適なソリューションを提供し支援してまいります。
■Astraに関するお問い合わせ
Apple Search AdsやASOに関する無料診断、およびAstraに関するご相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
■株式会社スタンドアローについて
2015年にアメリカのシリコンバレーで創業したマーケティングソリューション企業。海外の最先端マーケティングツールを活用し、一気通貫で企業のパフォーマンス最大化に向けた支援を行う。
▼事業内容
・モバイルアプリマーケティング事業
・Webマーケティング事業
・アドテク導入事業
企業HP:https://www.standarrow.net/
Mail :[email protected]
■Redbox Mobileについて
引用元:PR TIMES