ファンの声で復活。沖縄ウイスキーの飲みくらべセットが半年ぶりに数量限定で販売再開
プレスリリース要約
久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市仲井真155 代表取締役社長:比嘉洋一)は、亜熱帯熟成のライスウイスキー「沖縄 ISLAND BLUE」の3本セットを、2023年12月15日(金)より数量限定で販売を再開いたしました。
この「飲みくらべセット」は、もともと熱烈なファンの声で商品化されたものでした。特別価格での販売が終了した6月以降も販売再開を希望するファンの声が絶えず、数量限定で復活することになりました。さらに今回は紅型をあしらった特別限定ラベルとなっています。
ストレートやロックで楽しめる沖縄 ISLAND BLUE 8年、ハイボールが香り高い43度、さらに樽に貯蔵する前のお酒NEW MAKEを加えた3本で、沖縄ライスウイスキーの飲みくらべが楽しめます。3本の特徴と品評会受賞歴は以下のとおりです。
●沖縄 ISLAND BLUE 8年 40度(通常価格10,780円)
バーボン樽熟成の芳醇な香りと甘み、余韻など高いレベルでバランスが取れた上品な味わいです。クラウドファンディングで当時の業界最高金額となる1,500万円を集めて衝撃のデビューを飾りました。
<受賞歴>
・東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2022 金賞
・東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2023 銀賞
・インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2022 銅賞
・国際味覚審査機構(ITI)2022 1つ星
●沖縄 ISLAND BLUE 43度(通常価格4,950円)
ホワイトオークの新樽で熟成させたアメリカンスタイルのウイスキー。甘い香りに心地よいアタック、そしてお米由来のしっかりとした甘みが特徴です。ほぼ直販のみにもかかわらず、販売開始からわずか1年で18,000本以上の販売実績を誇ります。
<受賞歴>
・国際味覚審査機構(ITI)2023 3つ星
・サン・フランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2023 銀賞
・東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2023 金賞
・インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2023 金賞
●沖縄 ISLAND BLUE NEW MAKE 50度(通常価格4,400円)
NEW MAKEはお米を原料とした蒸留酒です。荒々しさの中に感じる、繊細ですっきりとしたお米の甘みをお楽しみください。非売品でしたが、この甘い味わいの虜になったファンの声で商品化されました。
<受賞歴>
・東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2023 金賞
数々の品評会で受賞を重ねた亜熱帯熟成のライスウイスキーと樽に貯蔵する前のお酒を特別価格で飲みくらべできる貴重なセットです。通常価格合計20,130円のところ、25%オフの15,000円で販売いたします(数量限定)。オンラインショップで購入すると送料無料となります。
年末年始にかけて、お世話になった方へのプレゼントやご自宅用のお酒としての需要を想定しています。
久米仙酒造オンラインショップ 販売ページ: https://bit.ly/3RT8NFh
◆商品概要
販売商品名:沖縄 ISLAND BLUE 飲みくらべ3本セット 2024 限定紅型ラベル
品目:ウイスキー(8年、43度)/泡盛(NEW MAKE)
アルコール度数:40度、43度、50度
容量:700ml×3本
販売価格:通常価格20,130円のところ、特別価格15,000円(税込)
販売場所:
久米仙酒造オンラインショップ
販売ページ: https://bit.ly/3RT8NFh
OKINAWA BLUE 那覇空港店(100セット限定)
OKINAWA BLUE 平和通り店(100セット限定)
◆沖縄ISLAND BLUEとは
沖縄の亜熱帯熟成から生まれた、まったく新しい味わいのライスウイスキーブランドです。創業71年の泡盛造りで培ってきた独自のブレンド技術と沖縄の亜熱帯気候を活かして造られたお米のウイスキーで、亜熱帯熟成による華やかで甘い香りと、原料であるお米由来のまろやかな甘みが特徴です。世界の酒類品評会で軒並み高評価を得て、沖縄のウイスキーが世界に通用することを証明いたしました。
◆久米仙酒造とは
1952年創業、沖縄県那覇市の泡盛メーカーです。「豊かな今と未来をつくる 一歩進んだ酒づくり」をモットーに、常に新しいチャレンジを続けています。近年は沖縄ならではの亜熱帯気候を利用したウイスキーを開発し、昨年は那覇空港内に業界初のウイスキー専門店「OKNIAWA BLUE那覇空港店」、さらに今年は国際通りからすぐの「OKNIAWA BLUE平和通り店」をオープンさせるなど、常に業界に新風を巻き起こしています。
引用元:PR TIMES