大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催

プレスリリース要約

カンロが原宿に新店舗「ヒトツブカンロ」をオープンし、ASMR動画制作ブースが登場。人気商品「グミッツェル」の咀嚼音を撮影でき、若者とのコミュニケーションを増やし、インターン生がオープニングイベント企画に参加。商品「グミッツェル」は13万回再生を突破した公式ASMR動画もあり、限定商品も多数用意。新店舗では「FUN&CHOICE」や「グミッツェルスタンド」が登場し、4月17日に開業。カンロは100周年を迎え、社員の柔軟な思考力を育成し、持続可能な未来に貢献するパーパスを掲げている。
 

《気分はユーチューバー!?大人気「グミッツェル」のASMR動画を撮影できるスポットが登場》

 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく咀嚼音のASMRも人気の「グミッツェル」などの商品を販売しており、連日大盛況となっています。今回、実際に商品を選んでいただける機会や新たなお客様と直接コミュニケーションを取れる機会を増やしたいという想いから、「グランスタ東京店」に続く常設店の2号店として、若者と多彩な文化の街である原宿に出店いたします。

 カンロは次世代の感性を生かした継続的な取り組みを通じて社員の柔軟な思考力を育成することを目指し、学校法人自由学園高等部(東京都東久留米市)の生徒が多種多様な企業や団体などにインターンとして参画する「飛び級社会人」のプログラムに参加しています。今回、カンロと高校生インターンが共創して「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを企画しました。4名のインターン生が、「ヒトツブカンロ グランスタ東京店」での店舗体験をはじめ、アイデア出しの会議やキャンディづくり体験、出店エリアである原宿の視察などに参加し、ディスカッションを重ねながらオープニングイベントの企画やイベント告知の動画を制作しました。

 今回のオープニングイベントでは、トレンドの発信地である原宿にぴったりな「思わずシェアしたくなる“ASMR”体験」ができるブースが登場。来場者が“ユーチューバー”になった気分で会場に設置されたマイクに向かい、「グミッツェル」を食べる咀嚼音動画をご自身のスマートフォンで撮影いただくことができます。撮影した後は、イベント公式ハッシュタグ「#グミッツェる?」を付けてご自身のSNSへ投稿することも可能です。見て、聞いて、食べて楽しめる体験型スポットにぜひ足を運んでみてください。

■「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベント 概要

実施日:2024年4月19日(金)11:00~15:00頃

    2024年4月20日(土)11:00~15:00頃

会 場 : KanroPOCKeT ラボ

    (東京都渋⾕区神宮前6-31-21 東急プラザ原宿「ハラカド」3F)

内容 :グミッツェルを使ったASMR動画制作体験ができるブース

対象 :期間中にハラカド1階の「ヒトツブカンロ 原宿店」でグミッツェルを購入いただいた方

    各日先着50名様のみ体験可能

    ※詳細は当日店頭にてご案内させていただきます。

【公式ASMR動画が13万回再生を突破!今、大人気のパリパリ音の次世代食感グミ「グミッツェル」】

「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品である「グミッツェル」は、5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側はパリッと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計1,900万枚以上を販売し、JR東京駅「グランスタ東京」の東京駅限定 定番手土産 スイーツランキングで上位にランクインしている商品です。

 「グミッツェル」のパリパリしっとりとした独特な食感は、ASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心にさまざまな方がグミッツェルの咀嚼音を撮った動画をアップしています。カンロが公開したグミッツェルの“公式咀嚼音”は、再生回数13万回を突破しています。(※2024年4月1日時点)

【ヒトツブカンロ 】 ASMR ・グミッツェル公式咀嚼音

https://www.youtube.com/watch?v=uXu8nme1x8E

《原宿店限定商品も盛りだくさん!好きな商品を組み合わせてギフトにできる「FUN&CHOICE」や

大人気のグミッツェルやmofuwaが1個から買える「グミッツェルスタンド」が登場》

 ヒトツブカンロ原宿店は、「Gift the Candy Joy!」をコンセプトに、大人気の「グミッツェル」をはじめとする見た目も可愛いヒトツブカンロ自慢の商品や原宿店限定の商品などギフトにぴったりの商品を販売。ヒトツブカンロで人気の「mofuwaプチ」や「ピュレショコラティエ」など自分の好きな商品を選んでギフトにできる「FUN&CHOICE」や通常はセットで販売している「グミッツェル」や「mofuwa」を1個からご購入いただける“グミッツェルスタンド”が原宿店限定で登場します。限定のパッケージやギフトバッグなどここでしか手に入らない商品も登場となる、原宿店の新しいギフト体験をぜひお楽しみください。

 手土産やちょっとしたプレゼントはもちろん、自分へのご褒美おやつにもピッタリな商品をぜひお手に取ってみてください。

【ヒトツブカンロ ショップ情報】

<ヒトツブカンロ 原宿店>

開業日 :2024年4月17日(水)

営業時間:11:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)

場所  :〒150-0001

     東京都渋⾕区神宮前6-31-21東急プラザ原宿「ハラカド」1F

<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>

営業時間:月~土 8:00~22:00

     日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00

     ※祝前日は8:00~22:00

場所  :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内B1

     グランスタ東京(改札内)

TEL   :03-5220-5288

<ヒトツブカンロ オンラインショップ>

https://kanro.jp/pages/hitotubu

【ヒトツブカンロ】

「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。

商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いした店内は、オープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。

2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を新たに展開しています。

【Kanro POCKeTラボ】

4月17日(水)より東急プラザ原宿「ハラカド」3階に、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」と連動したリアルのコミュニケーション拠点「Kanro POCKeTラボ」をオープン。原宿でしか出会えない皆様との接点を大切に、新たなキャンディカルチャーの創出をめざしています。

開業日 :2024年4月17日(水)

営業時間:11:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)

場所  :〒150-0001

     東京都渋⾕区神宮前6-31-21

     東急プラザ原宿「ハラカド」3F

※KanroPOCKeTとは

オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。

このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。

<KanroPOCKeT>https://kanro.jp/

<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名 :カンロ株式会社

代表 :代表取締役社長 村田哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業 :1912年(大正元年)11月10日

事業内容 :菓子、食品の製造および販売

上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL :コーポレートサイト   https://www.kanro.co.jp/

Kanro POCKeT   https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年月9累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

引用元:PR TIMES

関連記事一覧