• HOME
  • プレスリリース
  • おすすめプレスリリース
  • 【母の日.me】母の日ギフト「プリザーブドフラワー部門」において、お母さんへの大切な想いをお花で表現するフラワーデザイナー「大谷裕佳」氏が、公式アンバサダーに就任しました。

【母の日.me】母の日ギフト「プリザーブドフラワー部門」において、お母さんへの大切な想いをお花で表現するフラワーデザイナー「大谷裕佳」氏が、公式アンバサダーに就任しました。

プレスリリース要約

https://hahanohi.me/では、母の日ギフトの商品特性やストーリーをより深く、わかりやすくユーザに伝えるために、各業界の専門家や有識者に母の日ギフトアンバサダーの就任をお願いしています。大谷裕佳氏はアルバイト時代から30年以上お花の業界で活躍し、プリザーブドフラワー部門アンバサダーとして、お母さんを心も体も元気にする魅力ある商品の選定やアドバイスを提供しています。また、プリザーブドフラワー4選を紹介し、プリザーブドフラワーの魅力とお手入れ方法についても解説しています。また、母の日.meは、母の日に特化した情報メディアサイトであり、母の日に特化した情報を提供しています。

 母の日.me( https://hahanohi.me/ )では、母の日ギフトの商品特性やストーリーをより深く、わかりやすくユーザに伝えるために、各業界の専門家や有識者に母の日ギフトアンバサダーの就任をお願いしています。特に「母の日ギフト選び」が難しいとされているジャンルや業界から優先的にアンバサダーの就任を依頼し、母の日ギフトの健全なる市場拡大とユーザーベネフィットの認知を広めています。

  • 母の日.me プリザーブドフラワー部門アンバサダー「大谷裕佳」氏、プロフィール&自己紹介

【プロフィール】

 大谷氏はアルバイト時代から数えると30年以上お花の業界で活躍。

ハイブランドのショップディスプレイ・講師・ハウスウエディングのウエディングフラワーをトータルプロデュース。それらの経験を踏まえ起業。現在まで30万人のお客様にお花の贈り物のお手伝いをしていると同時に独立起業して以来20年お花の廃棄率(フラワーロス)0%を達成し、SDGsでも注目を集めている。メディア掲載実績

 読売新聞・神戸新聞・日本農業新聞・テレビ朝日・読売テレビ・J-WAVE・Kiss FM KOBE ほか。

【自己紹介】

 はじめまして。GROUNDの大谷裕佳と申します。

 私は以前、結婚式場で3000組以上の新郎新婦さんと直接 理想のお花の打合せを何度もさせて頂きお二人の想いをお花で表現していました。これが私のフラワーデザイナーとしての原点です。

 お花屋をオープンしてから20年、現在まで30万人を超えるお花の贈り物のお手伝いをさせて頂いていますが、マニュアル化して大量生産するのではなく、ひとりひとりの想いを大切にひとつひとつ丁寧にお創りさせて頂いています。

 「お花は家族」をテーマにまるで新しい家族が増えたかのようなお母さんが幸せに満ち心が安らぐようなお花をお届けさせて頂きます。

母の日.meでは、アンバサダー大谷裕佳氏と連携し、大切なお母さんやお義母さんに送るプレゼントとして、お母さんを心も体も元気にすることができる、魅力ある商品の選定やアドバイスをいただきます。

  • 大切な想いを表現するスペシャリスト「大谷裕佳」氏が作る プリザーブドフラワー4選

 大谷氏:毎年、「母の日だからお花を贈らなきゃ」といって少し義務のような形でお花を贈るより、一年に一度お母さんに「たくさんの感謝や尊敬の想いを伝えることができる」その想いにスポットライトを当てて作らせていただいた4つの想いをご紹介させていただきます。

想い1「家族のぬくもり」

 「母の日に、どのような想いを伝えたいですか?」とお伺いすると、皆さん必ずと言っていいほどおっしゃられる言葉が2つあります。

 それが、 私を育ててくれてありがとうという感謝の言葉といつまでも元気でいてねという健康を願う言葉です。そのような2つの想いを大切にカップ咲きローズという花弁が多く丸いフォルムの2輪の優しいバラに、「ありがとう」という感謝の気持ちいつまでも元気でいてねという健康を願う気持ちを込め中心にカーネーションをあとは、「愛情」という花言葉を持つラズベリーこれらをアジサイで包み込むようにアレンジしたのは、アジサイの花言葉が「家族」だからです。お母さん、いつでも私たち家族がいるからね。そんな想いも込められています。

想い2「ありがとう」

 いつも一緒にいるからこそ、なんだか言えない。それが「ありがとう」という言葉。

 あたりまえの事なんて何もなく、毎日の中にたくさんの感謝がありますよね。

 このアレンジメント、フレンチマリアンヌというバラを中心にバラ4輪。

 全部で5輪のバラでアレンジしていますが、バラの輪数に意味があったりします。

 1輪なら「ひとめぼれ」3輪なら「愛しています」など。

 そして、5輪のバラは「あなたに出会えて本当によかった」「お母さんが私のお母さんで本当によかった。」そんな想いを込めてアレンジしました。

想い3「いつもそばにいるよ」

 「家族って何?」を考えるとき、距離や時間なんか関係なく、ふと思い出したり、心の中にいつもいる存在だと思うんです。

 嬉しいことがあっても、悲しいことがあってもお花を見るとふとあなたや家族のことを思い出すようなお花を創りたい。

 そんな想いで創りました。離れていて普段会えないお母さん、いつも気を遣ってくださるお義母さんが時計を見るたびにあなたと家族を思い出し明るく前向きに出発する。

 そんな想いが込められています。

想い4「お母さんの未来へ」

 私をここまで育ててくれたお母さん、今も孫まで見てくれて今まで家族のために過ごしてきたからこそ、これからはお母さんの未来を楽しんでほしい。

 「家族のためのお母さん」から「お母さんのための家族」へそんな想いをこめて創りました。

 明るく笑顔溢れる未来を願い、収穫祭のように色とりどりのお花を楽しんでいただけますように。

 以上、4つのおすすめの母の日ギフトでした。

 なお、上記でご紹介させていただいた4つのフラワーギフトは、すべて母の日ギフトラッピングに対応した商品です。

 フラワーギフトのスペシャリストである大谷氏が丹精込めたオリジナルプリザーブドフラワーをお母さんやお義母さんにプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです!

 みなさんの「お母さんありがとう」の気持ちが伝わるステキな母の日になりますように。

フラワーデザイナー「大谷裕佳」氏が選ぶ母の日ギフトは下記ページにてまとめてご紹介しています。ぜひ母の日ギフト選びの参考に!

3000組以上の新郎新婦と打合せを重ね、一緒に理想の結婚式を お花で表現してきた大切な想いを表現するスペシャリスト大谷裕佳が作る お母さんに想いを届けるためのプリザーブドフラワー4選。

https://hahanohi.me/ground-preserved-flower/

  • 母の日にプリザーブドフラワーを贈ることがおすすめな理由

    プリザーブドフラワーアンバサダー by GROUND 大谷裕佳

お花は「すぐ枯れるから・・」というお母さんの悩みを解決!「お手入れがわからない・面倒」が「毎日がワクワク・簡単!!」 に変わる母の日のプレゼント!

2024年の母の日は5月12日(日曜日)。母の日にはカーネーションを贈ると言われていましたが、5月はお花が咲き誇る季節ということもあり、今ではカーネーションだけでなくバラやアジサイなどの「季節のお花」を贈ることが人気です。そこで、改めて母の日にプリザーブドフラワーを贈ることをお勧めしたいと思います!

なぜ、母の日にプリザーブドフラワーを贈るのがおすすめなのか?

1.お手入れが簡単!

2.枯れない!

3.どこにでも飾れる!

4.インターネットで購入ができる!

5.金額的にもお手頃!

80%以上のお母さんが「家にお花を飾りたい」というアンケート結果があるほど、癒しとして、インテリアとして、風水、そして子どもたちの感性が磨かれるなどのプラス効果を求めお花が飾られています。

続きは、下記でご紹介しています。

https://hahanohi.me/preserved-flower-recommendation/

  • プリザーブドフラワーって何?正しい保存とお手入れ方法

    プリザーブドフラワーアンバサダー by GROUND 大谷裕佳

プリザーブドフラワーは「枯れないお花」として人気ですよね。
長い間きれいなお花を楽しめるとはいえ、実際は開花した花と同じように「見ごろ」があります。

少しでも長く「見ごろ」を楽しむためには「正しい保存」と「お手入れ」がポイントなんです。

今回はプリザーブドフラワーの魅力と一緒に、正しい保存とお手入れ方法についてご説明しています。

続きは、下記でご紹介しています。

https://hahanohi.me/about-preserved-flower/

  • 母の日.meについて

【 メディア概要 母の日.me 】
2024年の母の日は、5月12日(日)。
母の日についての様々な情報を発信している、母の日に特化した情報メディアサイト「母の日.me」では、毎年の母の日はいつ?を解決してくれるコンテンツをはじめ、今人気の母の日ギフトがわかる300以上のギフトランキングなど、プレゼント選びでお悩みの方に役立つ情報を発信しています。

URL:https://hahanohi.me/
Twitter:https://twitter.com/hahanohi_me
Facebook:https://www.facebook.com/hahanohi.me/
運営会社:Groov株式会社 (千葉県柏市)

・関連メディア
父の日.jp:https://chichinohi.jp/
父の日についての様々な情報を発信している、父の日に特化した情報メディアサイト。

敬老の日.jp:https://keirounohi.jp/
敬老の日についての様々な情報を発信している、敬老の日に特化した情報メディアサイト。

はじめてのふるさと納税:https://furusato-nouzei.tax/

ふるさと納税の返礼品ジャンル別ランキングを毎日300件以上更新して紹介する情報メディアサイト。

  • Groov株式会社について

Groov株式会社は、母の日.meや父の日.jpなど、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営と、EC×DX化の企画・支援事業やECでのソムリエの機械化を推進し、ユーザーが求める商品を提案する診断提案型ECシステムの構築を支援する事業を中心とした会社です。

グルーヴ株式会社 : https://www.groov.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧