25〜35歳の女性に調査!花粉症でマスクを付けている人は81%

プレスリリース要約

桜のお花見シーズンが到来し、外出頻度が増える中、花粉症が悪化する可能性が高まります。25〜35歳の女性の55.8%が花粉症の症状を経験しており、多くの方がマスクを着用して対策を行っています。厚生労働省によると、マスク着用で吸い込む花粉を減らし、鼻の症状を和らげる効果が期待されます。調査は株式会社アースケアが実施し、詳細は同社のウェブサイトにて公開されています。
桜が美しいお花見シーズンが到来し、外出頻度が増える方も多いと思います。

しかし、3月〜4月はとくにスギ花粉が多くなり、鼻のかゆみやつまりなどの花粉症の症状が悪化する可能性があります。

25〜35歳の社会人女性のうち55.8%が、花粉症の症状を発症したことがあるようです。

花粉症の女性を対象に、花粉症の気になる時期のマスクの着用について質問いたしました。

★花粉症の時期にはマスクを着用しますか?

はい:81%

いいえ:19%

多くの方がマスクを着用して、花粉症対策をしているようです。

厚生労働省によると、花粉の飛散の多いときには、マスクの着用によって、吸い込む花粉をおよそ3分の1から6分の1に減らし、鼻の症状を少なくさせる効果が期待されています。

ぜひマスクを着用して、花粉対策を行いましょう!


【調査概要】

調査対象:25~35歳の女性100名

調査日:2024年3月11日

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧