1つのウィッグでおしゃれが自由自在!新ブランド『スタイリア』が登場!レディースアートネイチャー新CM 「3人良子さん」篇2024年3月28日(木)より放送開始

プレスリリース要約

経験豊富なコピーライターとして、以下の内容を300文字で要約します。

レディースアートネイチャーは、ピンでとめないウィッグ『フィーリン』シリーズや、既製品ウィッグブランド『ジュリア・オージェ』を展開しており、新ブランド『スタイリア』を立ち上げる。CMでは違うヘアスタイルを披露する森山良子さんが登場し、ウィッグ1つで多彩なスタイルを楽しめることをアピール。商品特長には、新構造のベースネットや前髪のアレンジ自在などがあり、公式サイトで詳細が紹介されている。また、アートネイチャーは髪にまつわるお悩みに寄り添いながら、ポジティブな生き方を提案している。

 レディースアートネイチャーは、“サッとのせてキュッキュ”とするだけの簡単装着が人気の、ピンでとめないウィッグ『フィーリン』シリーズや、オーダーメイド品質のウィッグを手軽に楽しめ、おしゃれの幅を広げる既製品ウィッグブランド『ジュリア・オージェ』などを展開しています。この度、1つのウィッグでいろんなスタイルが楽しめる、新ブランド『スタイリア』が誕生します。『スタイリア』は、ナチュラルな色も大胆な色も、オーダーメイドウィッグで色のデザインを楽しむ、髪のおしゃれを新提案。色だけでなく、自然な仕上がりの前髪のアップ・ダウンも自分で簡単にアレンジできます。

 CMの見どころは、違う雰囲気の3つのヘアスタイルで登場する森山良子さんです。

会うたびにヘアスタイルが変わる森山さんを見て、「いったいいくつウィッグを持ってるんだろう?」と不思議がる清水さん。ポイントでハイライトの入った前髪を横に流し、さりげないおしゃれでラジオ収録中のリラックススタイルや、華やかな印象の前髪アップヘアでランチを楽しむクールなスタイル、前髪を下ろしてさわやかにドライブを楽しむ普段のスタイルと、それぞればっちりキマった森山さんが登場します。いくつもウィッグを使い分けているかと思いきや、「これ1つよ!」と話す森山さん。森山さんが紹介する新ブランド『スタイリア』は、色もスタイルも自由自在なウィッグ1つで、幅広いおしゃれを楽しめます。そして、「1つのウィッグでいろんな私」と『スタイリア』の魅力を表現した3人の森山さんが、なんと目の前に!あっけにとられる清水さんをよそに、森山さん同士でおしゃべりや食事を楽しむという、ユニークなCMです。

【新TVCM概要】

■タイトル        :「3人良子さん」篇  60秒・30秒

■TVCM公開日    :2024年3月28日(木)~

■公式サイトURL       :https://www.artnature.co.jp/ladies/stylia/

■YouTube                 :本編60秒 https://youtu.be/bYvMNJaYL_M

              メイキング https://youtu.be/NtqcPaZL2zg

【プロフィール】

森山良子(もりやま りょうこ)

1967年デビュー。透明感あふれる歌声と歌唱力でトップシンガーとして長らく活躍、『禁じられた恋』『涙そうそう』『さとうきび畑』などのヒット曲がある。ラジオ番組、『オールナイトニッポン MUSIC10』やインスタグラムも楽しい語りや投稿で人気。

2021年は映画『竜とそばかすの姫』で清水ミチコさんとともに声優として出演。同年、岩谷時子賞を受賞。2022年4月まで放送のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も話題に。

清水ミチコ(しみず みちこ)

タレント。ラジオ番組の構成作家からスタートし1986年渋谷ジァンジァンにて初ライブを行う。続いて『笑っていいとも!』でレギュラーとして活躍し、独特のものまねと上質な音楽パロディで人気を博す。TV、ラジオ、エッセー、コンサート、YouTubeなどで幅広い活躍を続けている。映画『竜とそばかすの姫』では森山良子さんとともに声優として出演した。2021年伊丹十三賞を受賞。

【撮影の様子】

 本CMがレディースアートネイチャーのCMシリーズ14回目の出演となる森山良子さんと、清水ミチコさん。淡いグリーンと花や鳥の絵が配色されたワンピースをまとった森山さんは、くるりと回って衣装を披露。とても楽し気に撮影が始まりました。ドライブシーンでは、森山さん自らが車を運転し、東京ゲートブリッジをドライブする様子を撮影しました。海をバックに、おしゃれに颯爽と運転する姿に注目です。カフェで食事をするシーンでは、清水さんは個性的な花のデザインがあしらわれた水色のワンピースを着用。森山さんとお2人で入念にセリフを確認し、向かい合って会話をするシーンに挑みました。

 今回のCMの見どころである3人の森山さんが一堂に会するシーンは、合成を用いて撮影。初の3人分の撮影にチャレンジした森山さんでしたが、楽しみながら監督とかけあいのタイミングを相談するなど、自ら進んで撮影に取り組んでいました。 

【出演者インタビュー】

■お2人とも今回で14作目のCM出演となりましたが、今回のCMの出演が決まった感想を教えてください。

森山さん:14回! こんなに長くCMが続くとは最初は思いもよらない事でした。毎回、撮影で様々な初めての場所を経験し、1つ1つの撮影が心に残る楽しい日々でした。

清水さん:始まった当初は、まさかこんなに長く続くとは思ってもいませんでした。長い付き合いになるのは、ウィッグと同じですね。森山良子さんとの友情とともに、長いご縁を大切にしたいと思っています。

■『スタイリア』は初めての方でもより手軽につけられるようになりましたが、『スタイリア』をためしてほしい方はいますか?

森山さん:ぜひぜひ、たくさんの皆さんにトライしていただきたいです。進化して行くウィッグの持つ心地良さ。日常の中で自然に安心感を与えてくれる存在になります。

清水さん:知人に紹介したいです。ウィッグの話をした際に、とりあえず試着をするために銀座に行くのが楽しみと言っていました。

■実際につけてみていかがですか?

森山さん:少しの違和感もなく、3つの違うスタイルをたくさんの歌を歌うように楽しみました。楽しい発想、楽しい撮影でした。

■今回様々なヘアアレンジをした3人の森山さんが登場しますが、ご自身の中で1番好きなスタイルはどれですか?

 森山さん:リーゼントスタイルかな? いつもの自分と少し違うスタイルでほんの少しの挑戦や変化を楽しみました。

【『スタイリア』について】

【商品特長】

新ブランド『スタイリア』は、ベースネットに新構造「AIRポケット」を採用。風を感じる通気性で、つけ心地が抜群です。さらに、「前髪LASHフロント」により、前髪の上げ下げが簡単。オリジナルレースと自然になじむキャッチャーレースにより、前髪アレンジを自由に楽しむことができます。また、簡単につけられる「ミラクルフィット」により、従来品より装着力がアップしています。カラーは、ベースの髪色より明るいハイライトや、ベースの髪色より暗いローライトの差し込みにより、立体感のあるヘアスタイルを表現できます。

【商品機能】

■デザインカラー:ベースの髪色より明るいハイライトで華やかに、ベースの髪色より深いローライトでナチュラルな立体感を表現できます。

■前髪LASHフロント:前髪の上げ下げが簡単なオリジナルレース&自然になじむキャッチャーレースで前髪アレンジが自由自在に。

■ミラクルフィット:ピンでとめない装着方法である「プッシュ de フィット」以上に、簡単につけられる装着力を実現しました。

■AIRポケット:ベースネットに新構造「AIRポケット」を採用。“風”を感じる通気性が魅力です。

◎公式サイト https://www.artnature.co.jp/ladies/stylia/

【アートネイチャーについて】

私たちは「ふやしたいのは、笑顔です。」をモットーに、髪にまつわるお悩みやニーズに寄り添い、事業を展開しています。最高品質のオーダーメイドウィッグをはじめとした幅広い商品・サービスを通して、よりポジティブな生き方を提案します。

◎公式サイト

 https://www.artnature.co.jp/corporation/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧