株式会社ピエトロがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

プレスリリース要約

株式会社Asobicaは、株式会社ピエトロへロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」の提供を開始した。ピエトロはコミュニティ施策に取り組み、coorumの導入によりファン同士の交流を促進することを目指している。ピエトロのファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」では、食にまつわるコンテンツを通じて交流し、「しあわせ、つながる」コミュニティを目指している。coorumは顧客との継続的な接点を作ることで顧客ロイヤリティの向上や事業成長を支援するロイヤル顧客プラットフォームである。
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社ピエトロ(本社所在地:福岡県福岡市中央区 代表取締役社長:高橋 泰行、以下「ピエトロ」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

オンラインコミュニティを発足した背景

ピエトロは従来より、「ピエトロが好き!」というファンとつながり、食の“おいしい、たのしい”を共有することで「しあわせ、つながる」未来を一緒に創ることを目指しています。その未来を実現するために、これまでも、コミュニティ施策をはじめとした様々なお客様とのコミュニケーション企画に取り組んできました。しかし、それでもなお、お客様へのコミュニケーションが一方向になっている・お客様同士のコミュニケーションをさらに深めたい場面があると感じていました。

ピエトロを利用したことの共有にとどまらず、ピエトロを通じて体感した食の時間・体験を共有できる空間を目指し、この度coorum(コーラム)を導入してファンコミュニティをリニューアルオープンしました。

coorum(コーラム)の導入を決定した理由

ピエトロが掲げる「しあわせ、つながる」のテーマをコミュニティで体現し、お客様間の交流を盛り上げ、食の幸せを共有できるような場所を共創しようという弊社担当者の熱量を評価いただき、この度coorumを導入いただきました。

ファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」について

本コミュニティでは、「ピエトロが好き!」というファンがつながり、様々なコンテンツを通じて日々の食を語り合い、共有しながら、交流を楽しむことができます。ピエトロとファン、ファン同士の交流を通じて「しあわせ、つながる」ホームタウンを一緒に創っていきます。

コミュニティ「ピエトロホームタウン」

https://pietro-fan.com/

株式会社ピエトロ 担当者様からのコメント

ピエトロ”ホームタウン”は、ピエトロファンが「いつでも帰ってくることのできる場所」という想いを込めました。

ふとした食のしあわせをピエトロとファン、ファン同士でおすそわけしあう場にしたいと思っています。食にまつわる”おいしい!たのしい!”コンテンツを実施することで、「しあわせ、つながる」コミュニティを目指します。

株式会社ピエトロについて

ピエトロのはじまりは、1980年に福岡市・天神にオープンした⼀軒のパスタ専⾨店。麺が茹で上がるまでの時間に提供していたサラダのドレッシングが評判となり、おすそわけからピエトロドレッシングの販売がはじまりました。

現在は、パスタソース、スープ、冷凍商品なども販売しています。ピエトロは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働くピエトロスタッフの全てが、未来もしあわせであるために、“おいしい、たのしい”提案を続けています。

公式サイト:https://www.pietro.co.jp/


coorum(コーラム)について

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HP:
https://coorum.jp/

すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:

https://coorum.jp/document_requests/


【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica

所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル8F/9F

代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉

会社HP:https://asobica.co.jp

運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

【株式会社ピエトロ  会社概要】

会社名:株式会社ピエトロ

所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神三丁目4番5号

代表取締役社長:高橋 泰行

会社HP:https://www.pietro.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica

Mail : [email protected]

担当:広報担当

引用元:PR TIMES

関連記事一覧