新しい社会課題解決サービス「MeGo」(ミーゴー)のベータ版公開

プレスリリース要約

MeGo株式会社は新サービス「MeGo」のベータ版を公開しました。このサービスは、善意を資本に変えてゴミを片付け、快適な街や自然環境づくりを支援するプラットフォームです。ユーザーは清掃を行うと報酬としてAmazonギフト券や電子マネーを受け取れます。また、企業や自治体も清掃活動を通じてCSR活動やPRにつながります。利用にはLINEアカウントとスマートフォンが必要で、現在は「エリアレポート」機能が公開中です。2024年4月には本格的な清掃依頼機能と清掃報酬の受け取り機能を公開予定です。また、投資家からの支援も受けており、誰もが気持ちよく暮らせる環境づくりに貢献したいとしています。

MeGo株式会社 (本社:東京都目黒区 代表取締役: 堺 礼)は、このたび新サービス「MeGo」(ミーゴー) のベータ版を公開いたしましたので、お知らせいたします。

【サービス概要】

MeGo は、「人の善意を資本に変え、資本の力を借りてゴミを片付ける」をコンセプトとした、ゴミのない快適な街や自然環境づくりに寄与するプラットフォームサービスです。

一般のユーザーが公共の場所の清掃を行うと、企業やふるさと納税を原資に Amazonギフト券や電子マネーに換金可能な謝礼を受け取ることができます。

企業は清掃依頼を出すことでCSR活動やPRにつながり、ふるさと納税として扱う自治体は税収源となり景観改善による価値向上が見込めます。

ユーザーの報告に基づくゴミの状況
ユーザーによる写真付き報告

【利用方法】

MeGoを利用するために必要なのはLINEアカウントとスマートフォンのみです。面倒な登録作業は一切なく、LINEの公式アカウントと友達になるだけで簡単に利用できます。

【機能と今後の展開】  

現在は「エリアレポート」機能が公開中で、地域のゴミの状況を報告し可視化する事ができます。ベータ公開記念キャンペーンとして、報告を行うと1回あたり2円相当のポイントが付与されます。

本格的な清掃依頼機能と清掃報酬の受け取り機能は2024年4月中の公開を予定しています。

ポイントの引き換えやふるさと納税によるポイント購入は現在準備中です。

【投資について】

本サービスは人気投資YouTube番組「令和の虎」にて完全ALLを達成し、林尚弘社長(武田塾創設者、FCチャンネル代表)、佐々木貴史社長(リライブシャツ考案)、竹内亢一社長(Suneight代表、令和の虎動画制作)、井口智明社長(株式会社ディアローグホールディングス代表)から出資を受けています。

MeGo は行政サービスやボランティアの方の善意だけに頼らず、誰もが気持ちよく暮らせるゴミの落ちていない景観に寄与したいと考えております。本サービスのご利用をお待ちしております。
d137582-2-0a4f346d4bb5a3726a60769b2c610c41.pdf

引用元:PR TIMES

関連記事一覧