ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年3月号」を公開
プレスリリース要約
今回の「SEOトレンドレポート2024年3月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・Googleが「検索エンジン最適化(SEO)スターターガイド」をリニューアル
└ 削除された内容、コンパクトになった内容、新たに追加された内容とは?
・Googleが対話型AI「Bard」の名称を「Gemini」に変更
└ なぜ名称を変更したの?
└「Gemini Advanced」とは?
・GoogleがGoogleマップの偽レビュー対策について2023年の実績を発表
└ Googleは偽レビューに対してどのような対策をしているの?
・Googleが大規模言語モデル「Gemini1.5」を発表
└ Gemini1.5の性能とは?
●今月のきまぐれSEO解説
・Googleがコアウェブバイタルの指標として新たにINPを採用
└ INPってどんな指標なの?
・Google検索セントラルがカノニカルタグの記述方法について明示
└ カノニカルタグの正しい記述方法は?
・製品のカテゴリページにある製品ページ以外の導線は削除を検討するべき
└ 製品ページ以外のリンクを設置しているとどのような影響があるの?
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2024年3月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13109/
- ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/
- 株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
電 話:03-6274-8081
引用元:PR TIMES