【今だけ最大全額返金保証付き】採用コストを抑える「R-STEP」の一般提供を開始

プレスリリース要約

株式会社RootsはSNSマーケティングを活用した事業を展開し、新サービス「R-STEP」ではTikTokを活用した採用支援を提供。TikTokの特徴や採用活動への互換性、R-STEPの強みを活かし、自社採用の実現や高い定着率を実現。特典として公式LINEの構築費用無料や成果不成立時の全額返金を実施。詳細は公式サイトをご確認ください。

■株式会社Rootsについて

株式会社RootsはSNSマーケティングを活用した飲食店事業/アパレル事業/美容サロン事業を行っており、自社内のノウハウを活かしたSNS運用代行業も行っております。

■新サービス「R-STEP」について

「R-STEP」とは”TikTok×採用”を実現したサービスです。

潜在的な見込求人者にもリーチできるため、求人広告サイトやWeb広告、人材紹介会社等での採用活動と比較し、採用単価をかなり抑えることができます。

また、公式LINEの構築もサービスに組み込まれており、求職者との面倒なやりとりも半自動での対応が可能です。

<TikTokの特徴>

TikTokの特徴として下記のようなものがございます。

・高い拡散性

TikTokはコンテンツをもとに評価するシステムであるが故にフォロワー数に関係なくバズります。

したがって、アカウントの成長を待つ必要がなく即効性があります。

・高いエンゲージメント率

ショート動画の特性上、動画を視聴するユーザは関心が高い状態となっております。

それが故に高いエンゲージメント率を実現することが可能となります。

・幅広い年代のリーチ

元来若者を中心に利用されていたTikTokですが、年齢層は幅広く拡大しつつあり、現在の日本のTikTokユーザーの平均年齢は、ミドル層に近い約36歳というデータも出ております。

<TikTokと採用の互換性>

TikTokでの採用活動は下記のようなメリットがございます。

・自社採用の実現

求人広告や人材紹介会社からの脱却を行い、低コストでの自社採用が実現可能となります。

・高い定着率の実現

動画によって社内の雰囲気を求職者に伝えることでこれまでのテキストと画像での採用よりギャップが生まれづらく、高い定着率を保つことが実現可能となります。

・幅広い人材へのリーチが可能

これまでは、求人広告媒体や人材派遣会社等を用いて検索した求職者のみに採用情報が表示されていましたが、拡散性を持つTikTokの特性からより多くの求職者へのリーチが可能となります。

<R-STEPの強み>

採用活動を行うにあたって「R-STEP」を提供する当社の強みは主に3点ございます。

・ショート動画のアルゴリズム知識と理解

自社でのSNSマーケティングで培ったノウハウにより、動画の”視聴維持率”の向上を行い、再生数を最大化させることができます。

これにより、多くの見込求職者へのリーチが可能となります。

・ターゲット獲得の最大化

TikTokを通して多くの視聴者にリーチし、動画内で公式LINE追加を促すことで、顕在層から潜在層までを公式LINEに集めておくことができます。

これにより見込み求職者数の最大化を達成します。

・効率的な公式LINEの構築

面倒な返信作業を半自動化するような公式LINEを構築することができます。

これにより多くの見込求職者への対応が可能となり、結果として面接者数の増加が見込まれます。

★今だけの特典もあり

「R-STEP」の一般公開を記念して、下記2点の特典をご用意いたしました。

・公式LINEの構築費用(通常150,000円(税抜))を無料で実施いたします

・成果が出なかった際には最大全額返金いたします

興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。

■お問い合わせ先

料金プラン等の当サービスに関するお問い合わせや当社へのお問い合わせは下記よりお願いいたします。

当社コーポレートサイト:https://rootsinc.net/

R-STEP問い合わせ窓口(資料請求もこちらから):bit.ly/3TOcNrs

引用元:PR TIMES

関連記事一覧