日本Qoo10リップ部門1位の登場ビンテージコスメブランド Merry monde「メリーモンド」日本市場本格進出

プレスリリース要約

韓国のZ世代向けSNSで人気を博し、製品ごとに品切れを引き起こす程の成功を収めたメリーモンドは、ビーガンビューティーメイクアップブランドで、全ての人に向けた純粋な美しさを追求するヴィンテージ・ハイティーン感性のメイクアップブランドです。その製品は、ユニークなデザインと製品力でZ世代の心を捉え、ショッピングコマース「エイブリービューティー」ランキング1位を獲得し、韓国最大のビューティープラットフォームオリーブヤングでも販売ランキング1位を獲得しました。特にスーパートゥムペンアイライナーは大ヒットし、トゥイムメイクを簡単に完成させるとして爆発的な人気を博しました。また、ハッピーユアデイクッションやミルクハートティントリップ&チークも人気で、特に韓国のABLYや日本のQoo10で高い評価を得ています。今後は日本オフライン店舗進出も計画しており、株式会社シンビジャパンが運営していることが分かります。

メリーモンドは韓国Z世代のSNSを中心に突風を起こし、発売する製品ごとに品切れを続出させたホットなビーガンビューティーメイクアップブランドです。誰もが持っている子供の童心に着目、純粋な美しさを追求する全ての人に向けた、ビンテージ・ハイティーン感性のメイクアップブランドです。ユニークなデザイン、優秀な製品力でZ世代の心を惹きつけ、ショッピングコマース「エイブリービューティー」ランキング1位を占め、韓国最大のビューティープラットフォームオリーブヤングにも入店と同時に販売ランキング1位を獲得いたしました。

特にZ世代が楽しむトゥイムメイクを簡単に完成できる「スーパートゥムペンアイライナー」は、従来見られなかったカラーと持続力で発売するとすぐに爆発的な人気を起こし、愛嬌あるメイクブームを起こしました。

【トゥイムメイクについて】

韓国の整形クリニックで使用する言葉でトゥイム(切開)術のような、目を大きく見せるメイク法です。

商品ご紹介:

■ハッピーユアデイクッション(クッションファンデーション)SPF40PA++

アイテム:クッションファンデーション

内容量:

カラー展開:全3色(アイボリー、バニラ、サンド)

セット内容:本体1個(パッケージ+レフィル)、レフィル1個、パフ2個

販売価格:3,300円(税込)

特徴:可愛さと製品力を兼ね備えたクッションファンデーション

「カバー力」「毛穴の凹凸」「軽さ」ケーキを連想させる特別なパッケージで視線をひきつけてプレゼントしやすいアイテムとして人気を集め、カカオプレゼントランキング1位を受賞、デザインだけでなく、韓国OEM・ODM最大手のCOSMAX(コスマックス)と共に単独開発した商品です。

ポイント1:アイデンティティなケーキのデザイン 

メリーモンドのユニークなアイデンティ「ケーキデザイン」は取り外し可能です

#スペシャルデイ 童心に帰り、誰もが純粋な美しさを呼び覚まします。メリーモンドのクッションファンデで毎日があなたのハッピーバースデイ!ケーキのパーツは付け替え可能で、シンプルなパッケージとしてもお使い頂けます。

ポイント2:フィクシングシステム技術で薄膜を貼ったような、フォギーな仕上がり

ポイント3:パーフェクトカバー、サラサラ、エアリーフェイットテクスチャー

毛穴の凹凸を綺麗にカバー、軽く密着し1日つけたてのようなお肌へ

ポイント4:クリーンビューティ

ヒノキ50,000pmとビーガン認証を取得

カラー展開ご紹介:

■ミルクハートティントリップ&チーク

カラー展開:全4色

キャンディミルク

ストロベリーミルク

ミュートミルク

モーヴミルク

内容量:

販売価格:1,350円(税込)

写真左より:キャンディミルク、ストロベリーミルク、ミュートミルク、モーヴミルク

特徴:牛乳を混ぜたような特有の真っ白なカラーが特徴のグロッシーティント

韓国では2023年11月に総ダウンロード数1,600万の韓国発No.1女性ファッションECアプリを運営するABLYにてリップ部門ランキング1位を獲得、日本公式ローンチ前ビューティートップクリエイターemiseyoが自発的で進行したtiktokショートコンテンツが500万ヒット数に迫って突風を起こしました。その勢いを続け、12月に日本のQoo10に立ち上げ当日、リップメイク製品1位を上回り、短時間で累積レビュー700件を達成いたしました。植物性天然オイルビーガン成分のしっとりとした水光のティントで何度も重ねるほど、真っ白な光沢が際立ちます。

【カラー展開】

CANDY MILK(キャンディミルク)

パーソナルカラー:ブルベ夏、ブルベ冬

キャンディのように甘いムード全開の白み強めのライトピンク。

STRAWBERRY MILK

(ストロベリーミルク)

パーソナルカラー:ブルベ夏、イエベ春

ニュートラルなピンクカラー。

す。

MUTE MILK(ミュートミルク)

パーソナルカラー:ブルベ夏

ミルクティーカラーをそのままリップにしたようなベージュピンクカラー。
ベージュピンクですが黄みを感じさせず牛乳を多めに入れたロイヤルミルクティーのような唯一無二のカラーです。

MAUVE MILK(モーヴミルク)

パーソナルカラー:ブルベ夏

モーヴが好きな方にはとにかく必見のカラー!青みが強めでどちらかといえば白みラベンダーに近いカラー。

【今後の展開について】

2024年には本格的に日本オフライン店舗進出も計画しており、新たなKビューティ突風を起こすブランドとして期待を集めています。

【会社概要】

会社名: 株式会社 シンビジャパン 代表者: 代表取締役 沈 載哲(シム ゼチョル)

所在地: 東京都墨田区本所 4-13-4

設立日: 1995 年 12 月

事業内容:

1.化粧品の製造及び販売

2. 韓国化粧品・生活健康・美容雑貨の関連輸入及び卸小売業

3. 輸出入業及びコンサルティング

【HP】http://shinbee-japan.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/shinbeejapan/

【公式ECサイト】

シンビ韓国モール:https://kankoku-select.shop

楽天公式市場  :https://www.rakuten.co.jp/kanryubijin/

【お客様からのお問い合わせ先】

TEL:0120-55-4894(平日 09:00∼18:00/土日・祝日休み)

E-mail:[email protected]

 【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社シンビジャパン 広報マーケティングチーム 石原

E-mail: [email protected]

引用元:PR TIMES

関連記事一覧