スキマバイトアプリ『シェアフル』、「串カツ田中」2店舗とKTリーグのスポンサー契約を締結

プレスリリース要約

2024年3月から、串カツ田中が展開する人事制度「KTリーグ」のスポンサー制度にシェアフルが参加し、上野6丁目店・キュービックプラザ新横浜店の2店舗でスポンサーとして協賛を開始。KTリーグは店舗のランキングをポイント制で競わせる制度であり、スポンサー制度では一部のスポンサー料を店舗や従業員に還元することで、所得向上や待遇改善を目指す。シェアフルは、スキマ時間の有効活用を促進する短期人材活用プラットフォームで、現在550万件以上のアプリダウンロード数を誇る。また、シェアフル株式会社は、パーソルホールディングス株式会社のグループ会社として2019年に設立され、労働シェアリング市場の拡大を目指している。

『シェアフル』は、2024年3月より、『串カツ田中』が設立した人事制度である「KTリーグ」(※1)のスポンサー制度で上野6丁目店・キュービックプラザ新横浜店の2店舗に協賛を開始いたしました。このスポンサー制度では、地域密着型店舗の展開により、ファンを増やし、地域から支持される店舗づくりを目指すべく、導入されております。

期間中は、対象の2店舗でスタッフがシェアフルロゴの入ったユニフォームを着用しています。また、店頭ポスターも掲載中なのでこの機会にぜひ店舗へ足を運んでみてください。

◾️(※1)串カツ田中「KTリーグ」とは

お客様アンケートや社内外コンテストの結果により、ポイント制で店舗のランキングが変動します。KT1からKT3の3つのリーグに分かれ、半年ごとに上位リーグへの昇格・もしくは下位リーグへの降格の基準を設けることで、各店舗が競い合える制度です。制度の導入によって従業員がはたらきがいのある店舗を目指し、店舗の新たな価値創造を目的としています。スポンサー制度では、応援いただく企業からのスポンサー料の一部を店舗や従業員に還元して、所得向上、待遇アップに繋げることを目指したいとしています。

「KTリーグ」特設サイト:https://kushi-tanaka.com/ktleague/

【運営サービス】

◾️『シェアフル』について< https://sharefull.com/

『シェアフル』は、「スキマ時間を価値に変える」を掲げ、「スキマ時間にはたらきたい個人」と「この日・この時間だけはたらいて欲しい企業」をつなぐ短期人材活用プラットフォームです。個人は、アプリからはたらきたい条件の求人を探し、面接や履歴書なしですぐに応募・就業することができます。企業は、Webから即時に1日単位で求人掲載できるので、すぐに人材を採用することが可能です。また、就業条件明示・勤怠管理・給与計算・給与振込代行など労務関連業務を『シェアフル』上で一元管理することができます。現在、アプリダウンロード数が5,500,000件を突破(2024年3月現在)。販売系や軽作業系をはじめとし、ExcelやPowerPoint等、オフィスワークで利用できるスキルを保持しているなど、多様な就業経験とスキルを持ち合わせたユーザーが多数登録しています。

◾️SaaS型シフト管理サービス『Sync Up』について< https://www.sync-up.jp/ 

『Sync Up』は、飲食、小売、物流をはじめとしたサービス系企業を対象に、アルバイトスタッフからのシフト希望収集、シフト作成、複数店舗間のヘルプ調整が可能なSaaS型シフト管理サービスです。

人材不足の課題を抱えるお店が増えている中、限られた人数での最適なシフト管理や、シフト表作成の工数削減による業務効率化に貢献します。

【運営会社】

◾️シェアフル株式会社

シェアフル株式会社は“誰もの「はたらく」をひろげ、新しい「はたらく」をつくる”をミッションとし、パーソルホールディングス株式会社のグループ会社として2019年1月に設立した会社です。短期人材活用プラットフォーム『シェアフル』を提供することで、労働シェアリング市場の拡大を目指します。

◾️PERSOL(パーソル)グループ< https://www.persol-group.co.jp/

パーソルグループは、「“はたらくWell-being”創造カンパニー」として、2030年には「人の可能性を広げることで、100万人のより良い“はたらく機会”を創出する」ことを目指しています。

人材派遣サービス『テンプスタッフ』、転職サービス『doda』、BPOや設計・開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開するほか、新領域における事業の探索・創造にも取り組み、アセスメントリクルーティングプラットフォーム『ミイダス』や、スキマバイトアプリ『シェアフル』などのサービスも提供しています。

はたらく人々の多様なニーズに応え、可能性を広げることで、世界中の誰もが「はたらいて、笑おう。」 を実感できる社会を創造します。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧