ABCラジオ新番組「ティモンディの人生キャッチボール」

プレスリリース要約

現代でも未知の疾患や誤解された病気に苦しむ人々がおり、彼らの声を広く認知させるために新しいラジオ番組「ティモンディの人生キャッチボール」がABCラジオでスタートします。メインパーソナリティのティモンディ前田さんと高岸さんは、自身の経験を踏まえて病気と闘う人々に励ましを送ることを目指しており、モデル・タレントの友寄蓮さんもゲストで登場し、自身の闘病体験を語ります。放送は毎週月曜日の朝6:05からABCラジオで行われ、radikoやYouTube、Podcastなどで視聴可能です。
こんなにも情報を容易に得ることができる現代でも…

まだ知られていない疾患や、誤解されている疾患があり、

周囲の理解が得られない中で病気と闘っている方もたくさんいらっしゃいます。

そんな患者さんやご家族の声を聞き、多くの人に認知・共感いただけるような発信をしていこう!

「ティモンディの人生キャッチボール」がABCラジオでスタートします!

人生は山あり谷あり。ティモンディと一緒に会話のキャッチボールしませんか。

■メインパーソナリティ・ティモンディ前田さん、高岸さんのコメント

ティモンディ前田さん:

高校時代、野球をしていてうまくいかず精神的に落ち込んだ時期もありました。そんな時、同級生の友だちがいてくれたことが自分にとって大きな励みになりました。この番組で、今病気を闘っている方、そのご家族にも、自分たちがいることで少しでもそんな方たちの助けになれればと思っていますし、自分自身病気について知らないことも多いので、リスナーの皆さんと一緒に勉強していきたいです。

ティモンディ高岸さん:

自分が知らない病気はたくさんありますが、「知る」ということで救われることもあると思います。少しでも病気と闘える勇気になったり、勇気を与えられたらと思っています。今、病気で苦しんでおられる方や闘っている方たちの拡声器となって伝えていきたいです。

■ゲスト:友寄蓮さん

今回のゲストは、モデル・タレントとして活躍中の友寄蓮さん。

友寄さんは、高校2年生のときに「急性リンパ性白血病」と診断され、闘病生活を余儀なくされました。

病気が見つかったときの心境、入院生活中に心の支えだったこと、闘病を経験したことで変わったこと、闘病中に励まされた曲、曲にまつわるエピソードなども…4週にわたってたっぷりお話を伺います。ぜひお聴き逃しなく!

■番組タイトル:ティモンディの人生キャッチボール

■放送日時:ABCラジオ 毎週月曜あさ6:05頃~

■放送局:ABCラジオ*radikoでも聴取可能

■番組ホームページ:https://abcradio.asahi.co.jp/timo/

■配信:YouTube、Podcast(ABCラジオ公式)

    Sportifyより楽曲配信

引用元:PR TIMES

関連記事一覧