小劇場で展開するハードコアSF巨編 激団リジョロ創立25周年記念公演『ライダー』上演決定 どんなジャンルの半券でも500円割引の「娯楽なんでも応援チケット」も

プレスリリース要約

激団リジョロ25周年記念公演第1弾『ライダー』のチケットが販売中。2024年4月、阿佐ヶ谷シアターシャインにて公演。物語は宇宙空間を舞台に、AI支配下の世界での抵抗を描く。公演概要や出演者、スケジュール、料金など詳細は公式ホームページで。割引チケットもあり。
カンフェティにてチケット発売中

http://confetti-web.com/rigolo37

公式ホームページ

http://www.rigolock-hitman.com

激団リジョロ25周年記念公演第1弾!!

娯楽なんでも応援!チケット半券割引あり!

“物語を超えてゆけ!激団リジョロが溢れんばかりの情熱で小劇場に放つ、ハードコアSF巨編!”

昨年創立25周年を迎え、記念公演と銘打ち、第1弾として団長・金光仁三による作・演出作品『ライダー』をロングラン公演で2024年4月に作品を発表します。

『ライダー』は激団初の宇宙空間が舞台。激団リジョロならではのアングラ&ハードコア演劇と、役者の身体を生かしたダイナミックなステージを展開します。

  • 長い長~いあらすじ

第37回公演『ライダー』 作/演出 金光仁三

2025年、少女ジーノは父と星を見るために山に来ていたが、そこで流れ星のように落ちた光に導かれ、“ツーリスト”ダルトンと出会う。彼は彼女の事を“スターゲイザー”だと告げ、宇宙の旅へと誘う。彼女は夢のような話だと喜んだが、父の呼ぶ声に我に返りいつかその時がくればと約束をし、別れた。

それから程なくして、地球はAIによるシンギュラリティの到達を突如として迎える事となる。

科学者達は地球最高の頭脳を持つAI、サニーを産み出した。そして地球はサニーの力で世界統一を成し遂げ、更なる文明レベルの向上を求めていく。彼らはニューブリードと名乗り、トランスヒューマニズムを推し進め、機械と人間を融合させた強力な軍事力を産み出し、人類を掌握。感情を奪われた人間達はサニーの創造する世界へと向かっていくこととなる。

しかし、その意志に反した人間達は抵抗を続けていた。ジーノの父もその一人だったが、やがて凶弾に倒れてしまう。AI社会の圧倒的な進化スピードになす術が無く、20年もの歳月が流れたが、反体制側に救世主が現れる。ジーノは成長し〝死なない戦士〟として父の意志を継ぎ、AIの戦力を前に神がかりな力で連戦連勝を続けていた。一気呵成にAIの破壊を試みた彼女だったが、そこには幼少の頃出会ったダルトンが囚われの身となっていた。目論見がばれ、窮地に陥る寸前でジーノとダルトンは宇宙へと脱出するのであった・・・

  • 公演概要

激団リジョロ創立25周年記念第37回公演『ライダー』

公演期間:2024年4月12日 (金) ~2024年4月21日 (日)

会場:阿佐ヶ谷シアターシャイン(東京都杉並区阿佐谷南1-15-15)

■出演者

星野桃子

是近敦之

斎藤このむ

月海舞由

中鶴間大陽

久井正樹

勝又諒平

林凜太郎

こんどうひろこ

きの

金光仁三

■スタッフ

脚本・演出:金光仁三

舞台監督:斎藤このむ

舞台助手:林凜太郎

舞台美術:金光仁三・moimoi

照明:建部雅代(LINK)

音響 :村上隆次(LINK)

デザイン:moimoi

衣装・小道具:星野桃子

WEB:貴屋大正

営業・宣伝:激団リジョロ

スチール:折井康弘

映像:布川隼汰・Lina

制作:激団リジョロ

■公演スケジュール

2024年4月

12日(金)14:00~/19:00~

13日(土)13:00~/18:00~

14日(日)13:00~/18:00~

15日(月)19:00~

16日(火)19:00~

17日(水)19:00~

18日(木)19:00~

19日(金)14:00~/19:00~

20日(土)13:00~/18:00~

21日(日)13:00~

※開場は、開演の30分前です。

※演出の都合上、開演時間を過ぎると入場出来なくなる可能性があります。

■チケット料金

前売 4,000円

学割 2,500円 (高校生以下無料・要学生証)

リピート割 2,500円(※本公演の半券持参必須となります)

当日 4,500円

(全席自由・税込)

★激団創立25周年記念!娯楽なんでも応援チケット半券割引!

映画、演劇、コンサート、イベントetc・・・どの半券を持参しても受付にて500円割引!!

激団リジョロ本公演の半券ならなんと1,000円割引します!

(※半券は確認後お返しします。おひとり様1枚のみのご使用に限ります。

 リピート割との併用は出来ませんのでご了承ください。)

■協力 

阿佐ヶ谷シアターシャイン、LINK、映像事業Fdce、吉本興業株式会社、演劇集団円、バニラモデルマネジメント、KURAGE PROJECT、長谷川正道、金田賢一、伊達志穂(※順不同)

引用元:PR TIMES

関連記事一覧