【アンケートレポート】忘れられない元彼と復縁すべきか諦めるかどちらですか? 1位は『諦める』

プレスリリース要約

20~39歳の女性100人を対象に、別れた元彼に関するアンケートを実施。結果は、「諦める」が1位。理由は相手の気持ちがない場合は復縁できないとの意見が多数。しかし、3割の女性は復縁を望む。また、アンケートには様々な意見があり、一部は新しい人を探す方が良いとする声も。株式会社エヌ・アイ・シーは、サロン『NICE NAIL』を通じて、美しさを追求する皆さんに情報提供していく方針。
【アンケートレポート】忘れられない元彼と復縁すべきか諦めるかどちらですか? 1位は『諦める』

株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20~39歳の女性を対象に、別れてしまった元彼に関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。

調査方法:インターネット調査
調査人数:100人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2024年1月

──────────────────────────────
調査結果
──────────────────────────────

「忘れられない元彼と復縁すべきか諦めるかどちらですか?」

「忘れられない元彼と復縁すべきか諦めるかどちらですか?」とアンケート調査をした結果、1位は『諦める』でした。

その理由もあわせてお伝えします。

1位:諦める
・もう相手に気持ちがないなら復縁なんて出来ないと思うから
・前を向いて生きたほうが良い
・復縁はしても疲れるだけだから

2位:復縁を望む
・もうこの人意外と出会えないと思うから
・復縁出来るか頑張ってみて、無理ならきっぱり諦める
・縁があれば復縁できる

──────────────────────────────
そのほかの意見
──────────────────────────────

そのほかにも、別れてしまった元彼に関して以下のような意見がありました。

・自分の気持ちに正直な行動をとるべきだと思うから(鹿児島県女性・31)

・今更復縁してもうまくいくとは思えないし、相手の都合も考えると迷惑になると思うから(東京都女性・35)

・歴史は繰り返されるから(熊本県女性・39)

・付き合い直して、未練がましくならない別れ方をする。一度別れを告げられるもしくは告げるほど嫌になった人と結婚などするには一度別れたことが相当ネックになりそうだから、付き合い続けはしない。自分が生きやすくなるためにそうする(山形県女性・23)

・1度別れているのであればそのままいい思い出で心にしまっておくべき(北海道女性・23)

・一度気持ちが離れたものを戻すのは新しい人を探すよりも大変だと思うから(大阪府女性・35)

・一度は別れた相手なので、うまく行くはずがないから(愛知県女性・34)

・お互い承諾して別れたなら執着すべきでない(北海道女性・35)

・しつこいと思われたくないから(静岡県女性・30)

・忘れられない程好きな人で可能性があるのでございましたら復縁を望みます(京都府女性・37)

──────────────────────────────
まとめ
──────────────────────────────

今回のアンケートで「忘れられない元彼と復縁すべきか諦めるかどちらですか?」とアンケート調査をした結果、1位は『諦める』でした。
また、その理由は『もう相手に気持ちがないなら復縁なんて出来ないと思うから』でした。

忘れられない元彼との復縁に関しては、7割以上の女性が復縁はしないと回答しました。
一度別れてしまったものを元に戻すのは、自分の気持ちの中でも大変なエネルギーを使いますし、相手にも迷惑なんじゃないかと考える人が多かったようです。

一方で3割ほどの女性が諦められずに復縁を望んでいるようです。
もうこの人以外は考えられないと考えていて、別れたことを大きく後悔してしまっているかもしれません。

あなたは今お付き合いしている人と別れてしまったら、その後どのように思うでしょうか?
大切なものは失って初めて気が付くと言いますが、いつまでもお互いに大事な存在でいられるように考えてみてはいかがでしょうか。

株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。

■株式会社エヌ・アイ・シーについて

株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧