「All in gift」が、京都の老舗ロースター「小川珈琲」のオンラインショップにて採用

プレスリリース要約

京都を拠点にする小川珈琲は、有機栽培のコーヒーを中心に、直営店でしか取り扱わない商品をオンラインで提供しています。彼らは、複数の配送先にギフトを贈りたいお客様に対応するために、Shopifyの「All in gift」を導入しました。この導入により、eギフト機能を提供し、新たな顧客層にリーチできることを期待しています。また、小川珈琲の豊かな歴史やコーヒーづくりのこだわりも紹介されています。また、ハックルベリーはShopifyアプリ「All in gift」を提供し、1億円まで無料で利用できるキャンペーンを展開しています。

  • 「小川珈琲」さま導入コメント

〈小川珈琲オンラインショップのギフト〉

コーヒーのある暮らしをお届けする 京都 小川珈琲の贈り物です。有機栽培のコーヒーを中心に、小川珈琲直営店でしか取り扱っていないコーヒーなど、他にはないギフトを取り揃えています。

〈「All in gift」について〉

【導入前の課題】

弊社サイトでは御中元、御歳暮期になると複数の配送先に対してギフトを贈られるお客様も多く、そういうシーンでは、複数配送先注文に対応していないshopifyではお客様にご不便をおかけしていました。

【導入の決め手】

導入期におけるサポートが手厚く、月々のランニングに関しても高額でないため。またeギフト機能に関しても今まで弊社では行ってこなかったサービスであり、違った層にリーチできるいい機会だと思いました。

【導入後に期待する効果】

弊社ギフト商品をお買い上げいただいているお客様だけではなく、ギフトを受け取った方へもリーチできるeギフト機能で、より多くのお客様に小川珈琲を知っていただける(ショップをご利用いただける)ようになればよいと思っています。

  • 「小川珈琲」について

https://oc-shop.co.jp/

1200年を超える悠久の歴史の中で、創造的な革新を幾重にも重ねながら、日本が世界に誇る生活文化を築き上げてきた京都。

「小川珈琲」は、伝統と進取の気風が息づくこの街で、昭和27年(1952)から珈琲づくりをはじめました。

以来、私たちは長い歳月をかけて醸成された京都の美意識と感性に支えられながら、“京都の珈琲職人”としての誇りをもってその審美眼と腕を磨き、世界に通じる「本物」の味わいをたえず追求してきました。


珈琲を嗜好品でなく、日常にとってかけがえのないものにすること。

私たちの珈琲づくりの基盤である地球環境や生産者の暮らしを守っていくこと。

“京都の珈琲職人”としての情熱を忘れることなく、一粒一粒の豆を大切に「本物」としての価値を求め続けること。

その一杯がきっと明日の希望になると信じて。

これからも「小川珈琲」は、一人でも多くの人たちの心と暮らしに寄り添う存在でありたいと願います。

小川珈琲オンラインストア:https://oc-shop.co.jp/

小川珈琲オンラインストア公式instagram:@ogawacoffee

小川珈琲オンラインストア公式X:@oc_ogawacoffee

小川珈琲オンラインストア公式LINE:__https://lin.ee/EsE7W0y

小川珈琲オンラインストア公式YouTube:https://www.youtube.com/@OGAWA_COFFEE

■「 1億円まで無料(0円)キャンペーン」について

お中元やお歳暮など、日本では日頃の感謝からお世話になった人へ贈り物をする文化がありますが、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指しているハックルベリーでは、「もっと気軽に」「もっと楽しく」「もっとかんたんに」ギフトができる体験を普及していくために、「All in gift」の基本機能をすべて無料「0円」でご利用いただけるキャンペーンを開始しました。

SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」などの課題から、オンライン上でのギフト購入のニーズは急速に高まりを見せています。まだまだこれから伸長するeギフト文化を、さらに伸ばし普及に貢献すべく、より多くの事業者・顧客に利用していただけるよう本キャンペーンの開始にいたりました。

本キャンペーンを通じて、これからギフトをはじめたい・ギフトを盛り上げたいマーチャント(事業者)を支援してまいります。

〈キャンペーン内容〉

キャンペーン期間中、以下の機能が無料でご利用いただけます。

  • ギフト設定
  • オプション設定(熨斗、ラッピング等の設定)
  • 各出荷業務・物流サービスアプリと連携
  • お届け日時指定
  • SNSギフト(住所がわからない方へもSNS等でかんたんにギフトが贈れる機能)

〈キャンペーン対象〉

「All in gift」アプリによる決済金額が1,000万円未満のマーチャント(事業者)

〈キャンペーン期間〉

「All in gift」アプリを導入する全マーチャント(事業者)の流通額が1億円を超えるまで


■ 「All in gift」アプリについて

Shopifyアプリ「All in gift」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。

Shopifyアプリ「All in gift」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。

日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。

〈機能〉

  • eギフト(SNSギフト)受け取りURLの発行
  • 複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)
  • ギフト設定
    • 熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)
    • 表書きの細かな設定
    • ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)
    • デジタルメッセージカード
    • それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能
  • ギフトお届け先登録・更新
  • 各出荷業務・物流サービスアプリと連携

〈導入ステップ〉

  1. アプリをインストール
  2. ギフトの設定
  3. のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定

〈お客様の利用ステップ〉

  1. 商品をカートに入れギフト送付を有効にする
  2. サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信
  3. メッセージには自動で受け取りURLが記載されています
  4. 受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録

〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。


【株式会社ハックルベリーについて】

「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画

代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔

事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ

URL:https://huckleberry-inc.com/


ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!

https://huckleberry-inc.com/recruit/

【提供サービスについて】

■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /

 通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。

日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。


■Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 / 

売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!


■決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」

https://huckleberry-inc.com/commchat

商品の購入フローが1ページにまとまり、チャット形式に回答するだけで決済までワンステップで完了。

エンジニア不要のかんたん設定で、最短1日でチャットボットを導入可能です。

業界最安値の初期費用0円・月1万円から利用でき、CVR向上と売上UPが期待できます。


■Shopifyアプリ「まるっと集客」

https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral

\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /

「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。

国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。

■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

https://ec.huckleberry-inc.com/

<本件に関するお問い合せ先>

株式会社ハックルベリー 広報担当

E-mail:[email protected]

引用元:PR TIMES

関連記事一覧