【 3/11(月) 12時販売 】リリースから5年。初のフルリニューアル。| 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」

プレスリリース要約

3月11日(月)正午より、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」の販売がスタート。5年ぶりのリニューアルで、鼻緒の再設計や新素材の採用など革新的な変化があり、ARでデザインを確認できる。各カラーの価格はS(22-25cm)¥24,750、M(24-27cm)¥29,700、L(26-29cm)¥25,300。販売先はgoyemon ONLINE STORE。デザイナーは大西藍と武内賢太のプロダクトデザインユニット「goyemon」。【販売日】2024年3月11日(月)正午。【販売先】goyemon ONLINE STORE。

3月11日(月)正午より、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」定番モデル「 BLACK / WHITE / SUMI 」の販売を開始いたします。。

2019年のリリースから5年。すべての構造をイチから見直し、unda初のフルリニューアル。

【 unda24S/S 特設サイト 】

https://www.goyemon.tokyo/unda24ss

原点であり、もっとも新しい。

プロダクトリリースから5年。

unda初のフルリニューアル。

再定義、再設計、再構築。そして最先端。

さらば鼻緒擦れ。

雪駄の鼻緒の構造をイチから見直し再設計。

試行錯誤をくり返し、鼻緒擦れしにくい独自構造を確立しました。

経年による鼻緒の伸びも軽減され、さらに長い時間「unda-雲駄-」を着用できるように。

衝撃を吸収するおどろきの新素材。 

建築現場などで近頃注目を集める超高機能なウレタンフォームをフットベッド内部のクッション材として採用。非常に微細かつ均一な気泡構造は、着地の衝撃を吸収し足にかかる負荷を分散します。

また、優れた圧縮回復力は長時間履いても潰れることのない理想的な履き心地を手に入れました。

耐水性向上。

鼻緒とフットベッドの連結部分の隙間を最小限に縮小。そして「unda-雲駄-」を構成するパーツの接合を高い圧力で接着することにより、内部まで外の水分が浸透しづらい仕様に。

この独自の圧着技術により、目に見えない内部構造の劣化や生産時の接着不良の発生を防ぎます。

一歩で感じる革新。

undaの最大の特徴であるエアソール。アッパーユニットとのさらなる適合性を追求し、ミッドソール、アウトソール、エアユニットを一新。

素材の選定から発泡率、そして見た目のカラーリングや仕上げに至るまで、全てを見直しました。

デザインをじっくりと。

新たに生まれ変わった「unda-雲駄-」を

ARにてお楽しみいただけます。





【 商品ラインナップ 】SETTA × SNEAKER “ unda ”

  • BLACK

    • S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
    • ¥24,750- (税込)

  • WHITE

    • S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
    • ¥29,700- (税込)

  • SUMI

    • S(22-25cm)M (24-27cm) L(26-29cm)
    • ¥25,300- (税込)


【 商品スペック 】

Size:S(22-25cm)M(24-27cm) L(26-29cm)

Color:Black / White / Sumi

Weight(one foot):S(270g)M(285g)L(300g)

Upper:polyester / nyron / polyurethane / cotton / rayon

Sole:synthetic resin / synthetic sole

Shoes case:w295×d235×h73mm

Price:

Black 22,000 JPY(in tax)

White 22,000 JPY(in tax)

Sumi 22,000 JPY(in tax)


【 販売日 】

2024年3月11日(月)正午

⁡              

【 販売先 】

goyemon ONLINE STORE

https://goyemon.official.ec/

【 unda24S/S 特設サイト 】

https://www.goyemon.tokyo/unda24ss



【 goyemon 】

https://www.goyemon.tokyo

大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。

日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。

​「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。

翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集め、2023年3月 第三弾 【 雪駄×スニーカー「unda EVA」】で3,000万円、同年10月 第4段【 刺身包丁×セラミック「matou-磨刀-」】1,800万円と新商品サービス時にクラウドファンディングを活用し、累計8,000万円の支援を集めている。

【instagram】https://www.instagram.com/goyemon_japan/?hl=ja
【twitter】https://twitter.com/goyemon_japan?lang=ja
【Facebook】https://www.facebook.com/19776476158663

引用元:PR TIMES

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