株式会社Shirofune、米国に子会社を設立

プレスリリース要約

広告運用自動化ツール「Shirofune」を提供する株式会社Shirofuneは、北米でのサービス展開を加速するために新たに米国に子会社を設立する。子会社の概要や代表者のコメントも発表された。Shirofuneは、広告運用自動化ツールとして、Web広告管理を簡素化し、成果を向上させることができるプラットフォームであり、現在13,000を超えるアカウントが利用している。また、同社の代表者である菊池満長氏の略歴やShirofuneの会社概要も紹介されている。
広告運用自動化ツール「Shirofune」(シロフネ)を開発・提供する、株式会社Shirofune(本社:東京都中央区、代表:菊池 満長)は、米国に子会社を新たに設立します。

1.子会社設立の目的

当社は2023年2月より、北米でのサービス展開を開始。北米市場においてもWeb広告管理を簡素化し、成果を向上することができる自動化プラットフォームとしての評価を得て、大手EC企業や広告代理店など様々な企業での導入が進んでいます。

サービス開始1年を機に、この動きをさらに加速させるべく、米国に子会社を設立することとしました。

2.子会社の概要

商号:Shirofune Inc.

所在地:米国カリフォルニア州

代表者:菊池満長

事業内容:広告運用自動化ツールの開発・販売

設立年月日:2024/3/1

大株主及び持ち株比率:当社100%

3.子会社代表コメント

株式会社Shirofune 代表 兼 米国Shirofune Inc,代表 菊池満長

Shirofuneという社名の由来は、海外からもたらされる新しいテクノロジーや物の考え方を表す「黒船」という言葉の逆で、日本から海外にまだこの世にないようなテクノロジーや思想を広げていく、というところにあります。

北米での日本のIT企業の成功は前例がありませんが、Shirofuneがその前例となることで日本の経済の復興と世界の前進に少しでも貢献できるよう、努力し続けていきたいと思います。

【菊池 満長 略歴】

大手ネット広告代理店に新卒で2006年に入社し、一貫してリスティング広告運用に従事。

特に、大手ネット広告代理店・子会社の代表時代に数百名規模のリスティング広告の運用オペレーション組織・仕組みの構築に深く関わる。

また広告部門の数百人が活用する、社内システムの開発部門の責任者も併せて担当。

緻密な広告運用をアルゴリズム化し、誰でもWeb広告の成果を得られるようにするべくShirofuneを立ち上げ。

広告運用自動化ツール「Shirofune」について

Shirofuneは、「1日10分でプロ品質の広告運用」を実現する、広告運用自動化ツールです。広告運用が未経験の方でも、簡単操作で広告の出稿から最適化まで、ワンストップで実現できます。運用に関わる各種業務を自動化することで、広告業務に関わる生産性を大幅な改善を実現します。

現在13,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、上場企業から成長企業の広告主様の自社運用の支援をはじめ、大手広告代理店様の社内運用業務の基幹システムとしての採用など、幅広くご活用頂いております。

株式会社Shirofune 会社概要

商号:株式会社Shirofune

代表:菊池満長

事業内容:広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供

設立:2014年10月

所在地:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東

URL:https://shirofune.com

関連会社:株式会社ShirofuneX、株式会社ShirofunePlus、Shirofune Inc,

引用元:PR TIMES

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