think-cell Japan株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

プレスリリース要約

think-cell Japanは、エンドユーザーの使用状況を把握し、契約ユーザーの利活用度を向上させるためにユーザーコミュニティを発足させた。ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入し、新規ユーザー獲得や解約リスク低減を目指し、顧客満足度を向上させる取り組みを行っている。コミュニティサイト「think-cell Lab」では、ビジネスプレゼンに関する学びを提供し、会員限定でビジネステンプレートスライドを公開している。 think-cellはビジネスプレゼンテーション作成を支援するソフトウェアで、coorumはロイヤル顧客プラットフォームである。

  • ユーザーコミュニティ発足のきっかけ

think-cell Japanが提供する「think-cell」は、各デバイスにインストールして使用するサービスのため、エンドユーザーの使用状況を把握することが難しく、契約ユーザー様の利活用度の把握や、適切なタイミングで適切なアプローチをすることに課題を感じていました。

また、利用頻度の高いコアユーザー様との接点を強化し、ユーザー同士でサービス活用の不明点を解決できるような場を作りたいと考えていました。

そこで、ユーザーコミュニティを通じて以下を実現することを目指して、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入いただきました。

・ロイヤルユーザーとの接点を強化し、紹介プログラム等を通じて新規ユーザー獲得に繋げる

・ユーザーのオンライン行動履歴から危険シグナルを察知し、解約リスクを低減する

・ツール活用方法の発信や、ユーザー同士の疑問点解消を通じて、顧客満足度の向上させる

  • coorum(コーラム)の導入を決定した理由

・デザイン性の高いコミュニティをノーコードで構築・カスタマイズできる

ブランドの世界観に合わせたコミュニティを、ノーコードで作成・気軽にカスタマイズすることが可能です。投稿メニューやSNS風レイアウトメニューなど、多様なコミュニケーションフォーマットを活用し、ファンとのコミュニケーションや交流を活性化します。

・ユーザーの活動を時系列に可視化して顧客分析ができる

ユーザーごとの声や行動を詳細に取得し、簡単に可視化することができるダッシュボードが標準搭載。「時間 × 顧客ID × コンテンツ × アクション」それぞれを掛け合わせることで、顧客の活動を時系列で詳細に可視化できます。

  • ユーザーコミュニティサイト「think-cell Lab」について

「think-cell Lab」は think-cell ユーザー同士でコンテンツの閲覧や交流を楽しみながら、ビジネスプレゼンに関する学びを深めることができる公式コミュニティサイトです。今すぐ役に立つビジネステンプレートスライドを会員限定で公開しており、think-cell ユーザーは数値を編集するだけでデータドリブンでオリジナルなスライドを作成することができます。

コミュニティサイト:https://japan-community.think-cell.com/

  • think-cell Japan株式会社 代表取締役社長 松塚展国様からのコメント

様々なコンテンツをフレキシブルに作成でき、遊び心をもって進化を続けている「coorum(コーラム)」で、「think-cell Lab」も一緒に進化していきたいと想い、今回採用に至りました。

think-cell は2002年のドイツでの創業以来、世界中で100万人以上、国内で2万人弱のお客様にご利用いただいております。2022年に日本法人設立後、日本の利用企業様が加速度的に拡大しており、我々自身が日々、お客様の使い方やノウハウからたくさん学ばせていただいております。そういった背景から、コミュニティサイトがお客様のための学びの場になるのではないかと、「think-cell Lab」は誕生しました。

ユーザーの皆様のご意見やアイデアを今後の企画運営に反映できるよう全力で取り組んでまいります。

  • think-cell Japan株式会社/think-cellについて

think-cell は、ビジネスプレゼンテーション作成を支援するためのソフトウェアです。Microsoft PowerPoint のアドインとして機能し、複雑なチャートやグラフを簡単に作成できる機能を提供します。think-cell を使用すると、プレゼンテーション作成時間を最大70%削減(*1)しながら、より専門的で洗練されたスライド資料を作成することができます。世界的なトップコンサルティング企業10社全てが導入するなど、ビジネスプロフェッショナルやコンサルタントに特に人気があり、データの視覚化や情報の整理に役立ちます。

(*1) 大手コンサルティング企業との共同検証より

https://www.think-cell.com/ja/product/casestudy

公式サイト:https://www.think-cell.com/ja

  • coorum(コーラム)について

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HP:
https://coorum.jp/

すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:

https://coorum.jp/document_requests/

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica

所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F

代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉

会社HP:https://asobica.co.jp

運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

【think-cell Japan株式会社  会社概要】

会社名:think-cell Japan株式会社

所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2-2 丸の内二重橋ビル2階

代表者:代表取締役社長 松塚 展国

会社HP:https://www.think-cell.com/ja

【本プレスリリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica

Mail : [email protected]

担当:広報担当

引用元:PR TIMES

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