第6回サンペレグリノ ヤングシェフアカデミー国際料理コンクールが世界で最も才能のある30歳未満のシェフの応募を開始
プレスリリース要約
ミラノ, 2024年2月21日 /PRNewswire/ — S.Pellegrinoは、最も有望で才能ある若手シェフを発掘、指導するためのグローバルなイニシアチブ、サンペレグリノ ヤングシェフアカデミー国際料理コンクールを今年も開催します。
サンペレグリノ ヤングシェフアカデミー国際料理コンクールは、料理コンクールの域を超えた存在です。本コンクールへの参加は、食を通じて世界をより良い場所にするための野心的なS.Pellegrino Young Chef Academy(サンペレグリノ ヤングシェフアカデミー)プロジェクトへの参加を意味します。参加者には、国際的なコミュニティーの一員となり、教育、指導、ネットワーキング、キャリアの機会を通して力を付ける他にはない機会が用意されています。コンクール開催中、参加者は将来へのビジョンをテーブルにもたらし、料理スキルのレベルアップを手助けする世界的に有名なシェフの指導を受けることができます。
サンペレグリノ国際事業ディレクター、ステファノ・ボロネーゼ氏は「S.Pellegrino Young Chef Academyは、サステナビリティ(持続可能性)、責任、包括性、回復力、美などの価値に投資することにより、ガストロノミー(美食)の未来を形作ることへのS.Pellegrinoのコミットメントを伝えるために生まれたグローバルなコミュニティーで、このコンクールはその主な手段です。前回は、対象の15地域から166人以上のシェフが予選を通過し、参加者数の記録を塗り替えました。多くの才能ある若者が努力と情熱を通じてベストを尽くそうとし、彼らがわれわれのミッションに参加するのを見ると、誇らしく思います。これにより、われわれはさらに本プロジェクトを信じることができ、今回のコンクールが始まるのを待ちきれません」と述べました。
サンペレグリノ ヤングシェフアカデミー国際料理コンクール2024-25は、世界的な知名度を獲得しながら、自身とその能力に挑戦したいという若手シェフを歓迎します。30歳未満の若手シェフであれば、2024年2月21日(水)から6月19日(水)の期間中、https://www.sanpellegrinoyoungchefacademy.com/the-competition/application-form のサイトから個人的なビジョンや独自のスキル、創造性を伝えるシグネチャーディッシュのレシピを提出することで、参加登録ができます。以前の大会と同様、国際イタリア料理芸術学校、ALMAが第一選考を行い、2024年後半に世界各地で開催される地区大会に参加する若手シェフを選出します。
各地域の勝者は、S.Pellegrino Young Chef Academy Award(サンペレグリノ ヤングシェフアカデミーアワード) 2024-25の受賞を目指して、決勝大会で競います。このタイトルを獲得するには、国際的に有名なシェフで構成される尊敬すべきグローバル審査委員会に、比類なき技術力を真の創造性を示すことで感銘を与えなければなりません。また勝者は、美食に関する強い個人的信念を示し、ポジティブな変化を促す能力で審査員を納得させる必要があります。前回は、Nelson Freitas(ネルソン・フレイタス)シェフが、30歳未満の世界最高のシェフ輝きました。
フレイタス氏の並外れた才能をさらに評価し、Academyは世界的シェフ界の巨匠、Virgilio Martínez(ヴィルジリオ・マルティネス)氏のもと、ペルーでのユニークな教育的体験をフレイタス氏に提供することにしました。リマにあるマルティネス氏のレストラン「Central」は「The World’s 50 Best Restaurants 2023」でトップに選ばれています。そこで、フレイタス氏は最高のシェフから学び、刺激を受けながら、プロとしての成長を後押しする特別な機会を得られます。
ネルソン・フレイタスシェフはコンクールでの歩みについて「サンペレグリノ ヤングシェフアカデミー国際料理コンクールは、人とのつながり、情報や文化、そして、もちろん知識の共有を可能にする素晴らしい体験でした。私は新たな地平を発見し、将来へのモチベーションを新たにすることで、キャリア的にも個人的にも成長できたと感じます。私にとっては、コンクールはゴールではなく、新たな旅の始まりでした。コンクールは、自分の料理を発表し、自分自身を試したいと願うあらゆる若手シェフにとって理想的な場です。新たな参加者へ私からのアドバイスとしては、自分らしいものを作ること、自分が深いつながりを感じるものを作って自分のベストを見せることです!」と述べました。
コンクール期間中、参加者はさらに3つの賞も競い合います。食を通じてポジティブな社会的変化をもたらす、若手シェフの多様な信念とアプローチを評価ものです。
- S.Pellegrino Social Responsibility賞:この賞は、最大のフードサービスサステナビリティプログラムであり、ホスピタリティーの持続可能性を推進するためのグローバルコミュニティーである「Food Made Good」を運営する「Sustainable Restaurant Association(サステナブル・レストラン協会)」によって選出されます。この賞を受賞する料理には、食品が最良の品質を維持できるのは、調達方法、社会的、環境的要因を含む社会的責任を果たした結果であることが表現されている必要があります。
- Acqua Panna Connection in Gastronomy賞:この賞はメンターから選出され、シェフの郷土料理の資産を代表する料理を作り出した料理に与えられます。 また、料理は伝統的な調理法と個人の現代的ビジョンに注目し、過去と未来の間のつながりを表現している必要があります。
- Fine Dining Lovers Food for Thought賞:この賞は、オンライン「Fine Dining Lovers」コミュニティーによって選出され、そのシグネチャーディッシュの中で自身の信念を最もよく表現している若手シェフに与えられます。
イニシアチブの詳細については、次のサイトをご覧ください。
www.sanpellegrinoyoungchefacademy.com
S.Pellegrino Young Chef Academyについて
ガストロノミー(美食)は社会を変革し、より包括的で、よりサステナブル(持続可能)な未来を形作る可能性秘めていをます。しかし、そのためには才能が必要です。そのため、S.Pellegrinoは、次世代の料理の才能を惹きつけ、結びつけ、育てるためのプラットフォーム「S.Pellegrino Young Chef Academy」を設立しました。この環境は教育、指導、経験の機会および名高い世界的コンクールを通して、才能ある若手に力を与えます。
Academyは門戸は70カ国以上のメンバーに開かれており、才能が地理、民族、性別によって制限されることはないことを保証しています。ここは、情熱的な若手シェフが世界のガストロノミー(美食)界において最も影響力のある人物たちと交流し、共に刺激的な料理のコミュニティーを築く場所です。
詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.sanpellegrinoyoungchefacademy.com/
▽S.PellegrinoとAcqua Pannaについて
S.Pellegrino、Acqua PannaおよびSanpellegrino Italian Sparkling Drinksは、イタリア、ミラノに本拠を置くSanpellegrino S.p.A.の国際的な登録商標です。製品は、5大陸全ての支社と流通業者を通じて150を超える国々で販売されており、その起源から品質の優秀さを表し、喜び、健康、幸福の統合としてイタリアンスタイルを世界中に完璧に演出しています。1899年に設立されたSanpellegrino S.p.A.は、イタリアの飲料部門におけるリーディングカンパニーで、ミネラルウォーター、ノンアルコール・アペリティフ、ドリンクを扱っています。
Sanpellegrinoは、この主要商品を地球のために向上させることを常に明言しており、責任をもち情熱的にこのリソースの安全な未来を保証するために取り組んでいます。
引用元:PR TIMES